梅雨を吹っ飛ばせ!極上投手ガチャを引くべきか?良ガチャだけど強化シラス?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190602132322p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴梅雨を吹っ飛ばせ!極上投手ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

開催期間

このガチャの開催期間は2019年6月1日14時から6月7日13時59分までとなっております。

珍しく土曜日にガチャ更新が来ましたね。

このタイミングでのガチャ更新には何か意図があるのでしょうか。

パワプロTVが6月4日にあって、強化しらすがそれ以降に来るのでどうなんでしょう。

6月7日13時59分までとなっているので、この日には大型アップデートはないと思われます。

となると6月5日か6月6日に強化シラス実装でしょうかね。

 

 

出現率アップ

このガチャではエプロン明日音の出現率が大アップ、堂江と闇野の出現率が小アップしております。

投手キャラでは最強クラスのキャラ達の出現率アップかと思います。

エプロン明日音の出現率がSRとPSRで22.83%、PRで15.91%、Rで18.06%となっております。

また堂江と闇野の出現率はSRとPSRで11.52%、PRで7.95%、Rで9.07%となっております。

 

 

SR以上確率アップ

またこのガチャではSR以上確率アップがついております。

PSR1%、SR6%となっております。

 

 

初回

f:id:arimurasaji:20190602132339p:plain

初回はパワストーン30個で回すことが出来ます。

ここではPR以上のバナー内キャラ(エプロン明日音、堂江、闇野)が1枚確定です。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190602132350p:plain

2回目はパワストーン40個で回すことが出来ます。

ここではSR以上のイベキャラが1枚確定です。

バナー内キャラから確定ではないので注意しましょう。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190602132400p:plain

3回目からパワストーンの消費が50個になります。

ここではバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

この投手育成必須キャラの3人の中からSR以上1枚確定はかなり良いですね。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20190602132411p:plain

4回目はPSR1枚確定です。

ここもバナー内キャラから確定ではないので気を付けましょう。

 

5回目

f:id:arimurasaji:20190602132422p:plain

5回目はバナー内キャラからPSR1枚確定です。

PSR50の恩恵の大きい闇野、堂江がいるのは大きいですね。

エプロン明日音もPSR50でイベントボーナスが10%上がるので悪くないです。

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20190602132434p:plain

6回目以降はPR以上のイベキャラが1枚確定です。

バナー内キャラからではないので気を付けましょう。

無課金は完全スルーです。

 

 

このガチャを引くべきか? 

かなり良いガチャですね。

石120個でエプロン明日音、堂江、闇野の中からSR以上1枚確定は素晴らしいです。

3人とも投手育成では必須級のキャラなので最低でもSR母体は持っておきたいところです。 

3人とも持っていない方は引くべきガチャかなと思います。

 

ただ気になるのが強化シラスですね。

6月4日のパワプロTVで強化シラスの発表があるようなので、近々それ用のガチャが来るでしょう。

おそらくそこで新須々木が実装されると思います。

もしかしたら強化円卓のように他にも新キャラが出てくる可能性もあるかと思います。

そして強化シラスではその新キャラたちが必須になる可能性もあると思います。

新キャラたちを入れてないとシナリオ金特が1個減るとか。

なので、強化シラスガチャは引かないといけない気がしています。

石にあまり余裕のない方は、6月4日のパワプロTVまではこのガチャを引くのを待っておく方が良いかと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引きません。

理由は堂江と闇野のSR母体を持っているからです。

この2人はSRでも開放の恩恵が大きいので開放狙いで引く選択肢もあるかと思います。

ただ強化シラスがくることが確定しているのと、新しい母体を確保することを主眼においているので引きません。

最近の傾向だとシナリオキャラを入れると金特が1つ増えるのが主流なので、強化シラスガチャは絶対に引かないといけない気がしてまして。

エプロン明日音は欲しいですが我慢です。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)