最近の沢村推しがやばい!PRばら撒きの次はイベ強化!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190520233008j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は、沢村栄純のバランス調整について雑談していこうと思います。

 

 

最近の沢村推し!

次回以降のアップデートで沢村のバランス調整が行われるみたいですね。

毎週火曜日はPR沢村配ってますし、最近の沢村推しがすごいですね。

毎週火曜日にPR沢村栄純w別バージョン来るか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんでこのタイミングで沢村をがんがん推してくるんでしょうね。

これでact2コラボ来なかったら謎過ぎます。

6月4日のパワプロTVが怪しいんですよね。

PR沢村を配り終わるのもこの日ですし。

逆境ナインのハギワラと同時にバランス調整されるってのも謎なんですよね。

あのハギワラがバランス調整w大幅強化で汚名返上なるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ついでに風薙も強化されるみたいですが、どんな選択でしょう。

 

 

みなぎる活力が追加 

沢村はバランス調整によりみなぎる活力が確定入手出来るようになるようです。

みなぎる活力は結構良いですね。

査定189と査定効率0.72も悪くはないですし、非常にかぶりにくい金特なので。

選手キャラだとみなぎる活力持ちは大塔だけです。

みなぎる活力は下位コツがないってのも良いですね。

沢村はもともと変幻自在とクロスキャノンも選択できるので、金特かぶりでデッキに入れないことはないでしょう。

まあ変幻自在とクロスキャノンは残念金特ですが。 

みっしーまみたいに金特なしよりはましか。

 

  

経験点増加は全レア度イベントだけ

経験点の増加などは全レア度イベントだけのようです。

SRイベントの経験点も渋いので上げて欲しかったのですが。

SRイベント1回目2回目の合計経験点が52って渋すぎると思うのですが。

体力回復もないですし。

全レア度イベントだけ経験点増加なのでイベントパワーの増加が20しかないんですね。

イベントパワー590からイベントパワー610への強化。

イベントパワー590にしては沢村のイベントは弱いように感じますが。

いまいち基準がよくわからないイベントパワーです。

  

 

成功すれば緩急〇

SRイベントは経験点の増加はありませんが、緩急〇のコツが選択肢によって手に入るようです。

おそらく変幻自在を選択したときに入手できるのでしょう。

でもよく見ると成功したらって書いてあります。

失敗したら今まで通り変幻自在のコツレベル1しかもらえないのでしょう。

クロスキャノンの選択肢だと確定で下位コツのクロスファイヤーのコツが手にはいるのに。

あとみなぎる活力を取るのが基本になりそうなのでうーん。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)