立花走一郎の性能は?イベントの弱さと精神的支柱不確定…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190422213031j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はMIXコラボで実装されました立花走一郎(たちばなそういちろう)についてみていこうと思います。 

 

立花走一郎の得意練習

立花走一郎の得意練習は肩と守備です。

メイン得意練習が肩です。

東雲とジェントル東雲と全く同じ組み合わせです。 

 

立花走一郎のテーブル

走一郎のテーブルはあかつき進やエプロン志藤玲美と同じテーブルとなっております。

PSR50で練習効果アップ30%が付くテーブルですね。

SR45で初期評価75、タッグボーナス45%、技術ボーナス6、練習効果アップ15%、得意練習率アップ15%です。

これに固有ボーナスでコツイベント率アップと試合経験点ボーナスがついてきます。

なかなかいろんなものが詰め込まれた感じになってますね。

そのためタッグ性能はかなり低くなっております。

タッグボーナス45%は致命的です。

真黒と同じタッグ性能ですねw

おそらくタッグ性能があまり関係のない恵比留高校向けなのかなと思います。

タッグフィニッシュを加速させる得意練習率アップ、瞬鋭のソウルボーナスの効果を高める試合経験点ボーナスと恵比留適性は高そうです。

コツイベ率アップを持っているとは言え、さすがにこのタッグ性能でマントルは厳しいかと思います。

ダイナマイトも元々のタッグ性能が強くないと弱いので。

 

立花走一郎の役割

走一郎の役割はまさかのレンジャーでした。

肩がメイン練習なのでスナイパーになるかと思っていたのですが、予想が外れました。

レンジャーということは黒珠真の代わりに入ってくることになるのでしょうか。

そのあたりの話についてはまた後日出来たらと思います。

 

立花走一郎の金特

立花走一郎の金特は捕手だと球界の頭脳、捕手以外だと精神的支柱です。

捕手だと高査定の真球界の頭脳が狙え、捕手以外だと査定効率の良い精神的支柱なのでかなり良いかと思います。

真球界の頭脳が実装!その査定や査定効率は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

球界の頭脳は確定ですが、精神的支柱は不確定です。

精神的支柱不確定来ちゃいましたか。

成功率が気になるところですね。

四条賢二並みの成功率だとさすがに使い物にならないと思います。

逆に神楽坂並みの成功率なら全然問題ないレベルです。

 

立花走一郎のコツ

走一郎のコツはキャッチャー〇のみです。

これは真球界の頭脳を狙えという意図があるのでしょうか。

キャッチャー〇のコツは軽減量が多いので非常に優秀なコツだと思います。

特に真球界の頭脳を取る場合にはその恩恵を最大限に生かすことが出来るでしょう。

 

立花走一郎のイベント

走一郎のイベントパワーは410です。

最近のキャラにしてはかなり低い値です。

ちなみに桜ノ宮と全く同じ値ですw

うん、ゴミですね。

まあ一応イベントの中身を確認しておきますかね。

SRイベント1回目、評価+5、経験点26

SRイベント2回目、体力ー13、評価+5、経験点26

ここまで確かにゴミイベントですね。

特にSRイベント2回目は経験点26しかもらえないのに体力ー13って渋すぎます。

SRイベント3回目失敗、体力ー13、経験点39、ムード〇のコツレベル3

SRイベント3回目成功、体力ー13、経験点81、精神的支柱のコツレベル3

SRイベント3回目は成功しても失敗しても体力消費があります。

そして失敗するとムード〇のコツって・・・

失敗したときのリスクが高すぎます。

まあ成功すれば精神的支柱コツレベル3なので非常に強力ですが。

成功率が気になるところです。

 

全レア度イベントは

走一郎のまねする成功、評価+5、彼女評価+10、モテモテになる、経験点54

走一郎のまねする失敗、やる気ー1、経験点13

野球に打ち込む、評価+5、経験点13オール 

モテモテ確定ではないので強くはないですね。

イベントパワー410なんてこんなもんです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)