MIXコラボガチャを引くべきか?まさか明青の布石??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200518194614j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴MIXコラボガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 


基本情報

・開催期間2020年5月18日14時から5月26日13時59分まで

・立花走一郎と立花音美が復刻

・立花走一郎と立花音美の出現率アップ(SR以上24.79%、PR 17.27%、R19.47%)

・ SR以上確率アップ(PSR1%,SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200518194626j:plain

・パワストーン消費30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200518194637j:plain

・パワストーン消費40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200518194645j:plain

・これ以降パワストーン消費50個

・SR以上のバナー内キャラ(立花音美、立花走一郎)1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200518194654j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200518194704j:plain

・第2弾MIX・SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(立花投馬も選べる)

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200518194716j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20200518194724j:plain

・第2弾MIX・PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(PSR立花投馬初登場)

 

8回目

f:id:arimurasaji:20200518194734j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定 

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャに関しては基本的にスルーで良いと思います。

どちらのキャラも現環境では使われてないので無理して引く必要はないように思います。

特に立花走一郎は現環境最強の北斗高校に入学できません。

さらに新青道にも入学できません。

アンドロメダ、十門寺東くらいでしか使えないのでちょっといまいちですね。

さらに最近はタッグ性能重視の高校ばかりなのでタッグ性能がいまいちな走一郎はちょっと厳しい感じがします。

固有ボーナスがコツイベ率アップと試合経験点ボーナスで器用なキャラではあるのですが、器用貧乏って言葉がぴったりでしょうか。

金特は球界の頭脳をくれますしバランスが重視されるような高校が出てくれば輝く可能性はあると思います。

あとは近いキャラに奥村光舟がいますが、彼の方がタッグよりの性能になっていて現環境では強いかなと思います。 

2人とも使って真球界の頭脳にすることも出来るので二人とも持っておくメリットもあると思います。 

 

立花音美に関してはミート上限アップを持つ唯一の相棒キャラなので、どこかで輝きそうだなって感じはします。

イベント経験点も相棒キャラの中では3位と高水準ですし。

役割もスナイパーなのでなかなか面白い存在かなと思います。

相棒キャラが輝くような環境ではかなり使えるキャラかなと思います。

ただ、現環境では北斗高校に入学できないので…

仮に入学できても北斗高校ではリンが強すぎるので音美が入る枠はなさそうです…

十門寺東は相棒キャラが強いかなと思うのですが、小井川乃蒼が強すぎるのでこちらも入る枠なしな感じがします。

環境にあってないですね・・・

 

明青学園が実装されればかなり変わるんでしょうけどね。

高校なのになんで実装しないんですかね。

小学生野球の三船ドルフィンズが実装されないのはまだわかりますが、明青学園はなぜに?

ダイヤのAの青道高校、メジャーの海堂学園が実装されてるのに??

もしかして今回のガチャは明青学園実装の布石だったりするのでしょうか。

だと嬉しんですけどね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャもスルーしようと思います。

明青学園が実装されれば話は変わるかもですが、現状ではスルーです。

どちらのキャラも現環境にあってませんし、将来性って点も微妙な感じがします。

さすがに1年前のキャラなのでぶっ壊れではないんですよね。

環境関係なくどこでも使えるようなスペックはないと思います。

走一郎は持ってますし、無理に引かなくても良いかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)