北斗高校でPRトキを使用!精神的支柱は取れるのか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190305211213j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校でPRトキを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190305210623p:plain

サンタほむら、 ユニフォーム美々、麦わら向日葵、納見、PRトキ、ケンシロウです。

PRトキを入れているのがポイントです。

私は北斗キャラを一人も持っていないので、しかたなくPRトキを入れてみました。

北斗高校では必殺技アシストが非常に重要になってきます。

なので、少しでも必殺技アシストの回数を増やすためにPRトキを入れております。

PRトキを入れたことによりトキの必殺技アシストの回数が1セクションで2回になります。

麦わら向日葵を入れているのはPRトキの穴を埋めるためです。

なので、得意練習が肩と守備のSR麦わら向日葵を入れてあげることで守備練習の全敵排除したときに得られる経験点がSR仕様になります。

 

 

サクセス

試行段階なのでアイテムは持ちこんでおりません。

9月1週、サッカー部の首領に勝利。

f:id:arimurasaji:20190305210648p:plain

 

10月2週、ユニフォーム美々の追加イベントはコツが3つもらえてなかなか強いですね。

f:id:arimurasaji:20190305210659p:plain

 

10月3週、全練習場所の敵を排除し経験点とコツがもらえる。

f:id:arimurasaji:20190305210710p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1327

f:id:arimurasaji:20190305210720p:plain

 

11月4週、告白

f:id:arimurasaji:20190305210731p:plain

 

12月2週、ハート様に勝利しアーチストのコツをゲット

f:id:arimurasaji:20190305210741p:plain

 

12月4週、世紀末タッグ。

f:id:arimurasaji:20190305210750p:plain

 

1月1週、小吉

f:id:arimurasaji:20190305210759p:plain

 

1月2週、すべての練習場所の敵を排除し経験点とコツがもらえる。

f:id:arimurasaji:20190305210809p:plain

 

1月4週、弱いけど世紀末タッグ。

f:id:arimurasaji:20190305210819p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3789

f:id:arimurasaji:20190305210833p:plain

 

3月3週、ケンシロウの金特イベント失敗

f:id:arimurasaji:20190305210844p:plain

 

4月3週、サバゲー部の首領を倒し、経験点70オールと明鏡止水のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190305210854p:plain

 

4月4週、すべての練習場所の敵を排除し経験点60ずつとコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190305210904p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5905

f:id:arimurasaji:20190305210915p:plain

 

7月3週、手芸部の首領を撃破し、経験点80オールと恐怖の満塁男のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190305210929p:plain

 

7月4週、世紀末タッグ3回目。

f:id:arimurasaji:20190305210940p:plain

 

8月3週、甲子園決勝で全然打てず・・・。もちろん敗北。

f:id:arimurasaji:20190305210954p:plain

 

 

結果

総経験点9586

ランクS7メモリ9

f:id:arimurasaji:20190305211003p:plainf:id:arimurasaji:20190305211005p:plain

f:id:arimurasaji:20190305211007p:plainf:id:arimurasaji:20190305211009p:plain

 

セクション3までは全練習場所で敵を排除することが出来たのでもっと伸びると思ったのですが。

結局はS7止まりです。

 

セクション4では必殺技アシストが来なさすぎて三ヶ所くらいしか敵を排除することが出来ませんでした。

必殺技アシストの約束は確定にしていただきたい。

必殺技アシストが来るか来ないかで結果が全然違うので。

必殺技アシストなしだとセクション4の敵を全員排除するの無理じゃないでしょうか。

査定の良い精神的支柱を逃すのは痛すぎます。

 

あと甲子園決勝で負けたのが痛かったです。

ラオウのストレートが重いのは気のせいでしょうか。

アーチスト持ちなのに打球が全然飛びませんでした。

自分が下手なだけかもしれません。

 

金特関係では納見の気迫ヘッドが完走しなかったのが痛すぎました。

まねき猫を持ってきてなかったのでしょうがないのかもしれませんが、気迫ヘッドはね。

気迫ヘッドと精神的支柱が取れていればS9はいけると思います。

それでもまだS9ですが。

 

立ち回りがまだ確立されてないからかもしれませんが野手に関しては恵比留高校を越えることはないような気がしています。

とにかく経験点が稼げないんですよね。

セクション4の敵を全員排除できて甲子園優勝しても11000程度ではないでしょうか。

 

世紀末タッグをうまく使えるようになるとまた違うのかもしれませんが。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)