相棒キャラの親交イベントでは何の鉱石がもらえるか検証![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181216174525j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で相棒との親交イベントで何の鉱石がもらえるかについて検証しようと思います。

 

今回使用した相棒キャラ

今回使用した相棒キャラはPSR40佐倉睦子になります。

f:id:arimurasaji:20181216174126p:plain

最近のくろがねガチャで手に入れたやつです。

無課金が睦子と道塁を求めてくろがねガチャを引く!その理由と結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

週によってもらえる鉱石が変わるのか?

親交イベントでもらえる鉱石が休むのように週によって変化するのかを調査しました。

以下に結果を示します。

 

2月4週、星石2個

f:id:arimurasaji:20181216174200p:plain

3月1週、星石2個

f:id:arimurasaji:20181216174209p:plain

3月3週、星石2個

f:id:arimurasaji:20181216174221p:plain

 

3週確認しましたが、どの週も星石2個の結果となりました。

したがって、親交イベントでは休むのように週によってころころともらえる鉱石が変わることはないようです。

 

 

親交イベントの進行具合でもらえる鉱石は変わるのか?

親交イベントの進行具合(1回目、2回目、3回目)でもらえる鉱石は変化するのかの確認を行いました。

以下にその結果を示します。

 

3月3週、親交イベント1回目星石2個

f:id:arimurasaji:20181216174232p:plain

3月4週、親交イベント2回目も星石2個

f:id:arimurasaji:20181216174240p:plain

4月3週、親交イベント3回目も星石2個

f:id:arimurasaji:20181216174248p:plain

5月2週、親交イベント3回終わったあとも星石2個

f:id:arimurasaji:20181216174257p:plain

 

この結果から、親交イベントでは進行度に関わらず星石が2個もらえることがわかりました。

さらに親交イベント3回目が終わったあと(完走したあと)でも星石が2個もらえることがわかりました。

 

結論

相棒キャラとの親交イベントではいつでも星石が2個もらえることがわかりました。

なので仕様としては彼女キャラと同じ感じです。

心石が星石に変わっただけと考えるのがよいかと思います。

 

 

感想など

心石が相棒キャラからももらえるかと期待していましたが、星石のみでした。

心石は彼女キャラとのデートで手に入れるしかなさそうです。

心石はシナリオ金特を取るためには必須になるので、彼女キャラも必須というわけです。

相棒キャラを使おうと思うと彼女キャラと併用する必要があることがわかりました。

マントルでは相棒キャラが少し使いにくそうですね。

せっかくこの前手に入れたばかりなのに・・・

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)