バトスタ11!無課金は走る?走らない?報酬に有能少ないのでぼちぼちか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180914212226j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトルスタジアム11を走るべきか走らないべきか考えていこうと思います。 

 

報酬

イベントを走るうえで大事になってくるのがランキング報酬ですよね。

今回のランキング報酬はバトスタ11ガチャ券です。

このガチャ券から排出されるキャラはかなり多いです。

そこで、どれほど使えそうな子がいてどれほどゴミがいるのかありさじ基準で勝手に分類分けしてみました。

 

全力、恵比留どちらでも使える

全力学園でも恵比留でも使える超優秀なキャラたちはこちらになります。

 

真黒 

投手では珍しい得意練習2つ持ち&精神ボーナス持ち!復活も査定が高く使いやすい!

 

花散院

得意練習が走塁とメンタル!バウンサーでは貴重な得意練習2つ持ち!全力では不足しがちな敏捷と精神を稼げる。個人的にもすごく欲しい!

 

虹谷誠

最強!

 

 

恵比留で使える

赤原勘八

バウンサー!イベントでの回復が多く使いやすいらしい!

 

阿麻

投手では珍しい得意練習2つ持ち!テーブルも強く使いやすい!

 

須々木

得意練習が守備メンタルなため投手で活躍!

恵比留投手で須々木使用!金特10個が楽!左上更新の可能性も大有![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

風薙

投手で貴重なコントロールバウンサー!

 

覚醒も出来るようになり最強バウンサーに!

 

鏡空也

固有ボーナス持ちの得意練習二種持ち!金特の高級必打も査定が良いので使えそう!

 

全力で使える

全力学園で使えそうなキャラはこちらになります。

 

ギャネンドラ

得意練習が打撃と走塁なためアへ打撃と相性が良い!

ギャネンドラは有能?全力学園打撃固めに相性抜群か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

才賀

フル覚醒才賀のタッグは最強!

覚醒才賀のタッグが強すぎる!シングルタッグで経験点150だと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

新島

覚醒出来るようになり使ってる人もいるらしい

 

灰塚

不足しがちな敏感要員。走塁キャラの中ではかなり優秀

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

いずれ活躍があるかもの微妙な方々

マルチドロイド

SR45で精神ボーナスが24と異常!どこかで使えそうだが

 

大越

金特が気迫ヘッドなためワンチャンありそう

 

猛田工務店 

金特2つ取れるようになり、覚醒も出来るようになったので使えそうだが?

金特2つ+覚醒!猛田工務店急成長!タッグは冴木越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ゴミ

残念ながら使い道の無さそうな外れ枠はこちらになります。

グリーンドロイド、ヴィクター、九十九、五十嵐、佐久間、友沢、大西ハリソン、山口、志藤玲美、早川あおい、東雲、柳生、猪狩守、猪狩進、矢部、神宮寺、美藤千尋、諸井、金原、鎌刈、閃道、雷轟、六道聖

 

分類してみてゴミが非常に多いことが分かりました。

ただ、有能キャラも少数混ざっていることも分かりました。

 

走る?走らない?

報酬を確認したので、バトスタ11を走るべきなのか考えていきます。

報酬を見た感じだと有能キャラも混ざっているけどゴミもたくさんって感じなので、無理なく走るくらいがいいのではないでしょうか?

やはり、確率的にゴミが当たる確率が高いものに力を入れるのは精神衛生上よろしくないかなと思います。

仮にこのイベントで石たくさん使ってバトスタ11PSRガチャ券を手にいれたとしましょう。

そのガチャ券からヤンスとか金原とか出てきたらどうします?

スマホ投げるでしょ

これで石代だけでなくスマホ代も無駄になりました。

まあ50000円は軽く損するのではないでしょうか。

なので石を消費せずほどほどに走るのがいいのかなと思います。

期待してなければ怒りも小さくてすみますからね。

 

ただ少し厄介なのが、このイベントはパワチャンの一部ということです。

なので頑張って走るとCPが貯まります。

年間ランキング報酬やランクアップ報酬を狙っている方は走らざるえませんね。

まあ、そんなに頑張っても時間のわりにはたいした報酬ではないんですけどね。

例えば年間ランキング5000位を見てみると報酬がPRダイジョーブ博士像三個です。

パワチャン9回もやってこれだけの報酬です。

まあおまけぐらいに考えるのがいいのでしょうね。

 

 

ありさじはどうするの?

私はこのイベントは石を使わずにほどほどに頑張る予定です。

本当は累計回収で終わろうかと思っていたのですが、スコアボーナスキャラをたまたまたくさん持ってまして。

レイリー、闇野、和花、村雨、こくじゅが全員SRです。

自分の中では全員SRで埋めれるのは非常に珍しいです。

えくちゃん借りるとスコアボーナスが110%こえます。

なので、石を使わずほどほどには走ろうかなと思っています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)