恵比留投手で須々木使用!金特10個が楽!左上更新の可能性も大有![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180815225502j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校投手サクセスで須々木を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180815222829p:plain 

闇野、真黒、虹谷誠、須々木、沢樹末璃、川瀬涼子です。

今回のデッキは得意練習2つ持ちを3人入れているのが特徴です。

やはり投手サクセスではタッグフィニッシュを10回するのが非常に難しいので得意練習2つ持ちを3人にしてみました。

なぜかタッグフィニッシュ10回出来ないんですよね、投手だと。

1人で他校偵察に行きまくってもタッグフィニッシュ10回達成できないって・・・

恵比留投手で全ての他校偵察を1人で行う!フィニッシュの回数を増やせ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やっぱりチームメイトの数が少ないからでしょうか。

ただ得意練習2つもちを3人にすると役割のバランスが悪くなりポイントバランスは悪いと考えられます。

なので、今回はコントロール101は狙いません。

それどころかデッキにコントロール101もちを入れてません。

 

そして今回の特徴2つ目は須々木が入っていることでしょう。

ミストさんが使っているのをまねて入れてみました。

恵比留投手に可能性あり!!金10サクセスが楽しい🙆‍♀️【パワプロアプリ】#403 - YouTube

野手キャラですが得意練習が守備とメンタルなので、どちらもタッグフィニッシュできます。 

野手キャラなので、守備メンタルの出現率も普通なはずです。

なので、投手キャラのメンタル守備を入れるよりもいいように感じます。

ただし、野手キャラなので球速、コントロール、スタミナ、変化球には現れません。

そのため、偵察に行ける人数的には損することとなります。

うーん、このあたりのバランスはどうなんでしょうか。

須々木は野手キャラだけど投手の金特強心臓も持っているのもいいですね。

精神ポイント足りるか不安ですが。

あと少し心配なのが須々木の初期評価が低いことです。

SR37で初期評価50しかありません。

守備とメンタルの練習しか現れないため評価上げも大変だと思います。

くろがねのソウルボーナスは必須かもしれません。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

初期値は、全て平均以上で悪くないですね。

f:id:arimurasaji:20180815222849p:plain

9月3週、ダイジョーブ博士に遭遇。元気になりたい成功。体力最大値12上がるのはありがてー

10月1週、タッグフィニッシュ1回目。真黒は初期評価が高いのもいいですね。

f:id:arimurasaji:20180815222909p:plain

11月2週、休む使用。

12月1週、タッグフィニッシュ2回目。ようやくくろがねのソウルボーナスを手に入れる。これで須々木の評価がピンクになる。真黒いい働きしてる。

f:id:arimurasaji:20180815222928p:plain

12月3週、タッグフィニッシュ3回目。秘密兵器川瀬涼子のタッグきたー。リーダーにしてる人いないけどなぜ?体力20回復いいね。

f:id:arimurasaji:20180815222959p:plain

12月3週、告白。ギリギリナイス!クリスマスを一緒に過ごせるのは大きい。

1月1週、大凶からの大凶。なんか最近このパターン多いですけど・・

2月1週、タッグフィニッシュ4回目。また川瀬涼子!

f:id:arimurasaji:20180815223058p:plain

2月3週、タッグフィニッシュ5回目。須々木の出番!各練習場所最初のタッグフィニッシュは経験点多めなので、須々木のおかげで全練習場所でタッグができるのは大きい。驚異の切れ味のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180815223148p:plain

3月1週、タッグフィニッシュ6回目。沢樹末璃がいて体力消費減なのもいいですね。

f:id:arimurasaji:20180815223332p:plain

4月3週、タッグフィニッシュ7回目。真黒のタッグフィニッシュ4回目。真黒祭りじゃ!鉄腕のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180815223428p:plain

4月4週、初デート。須々木のイベントが体力回復が多いのが大きい。

セクション3終了時、総経験点5380。悪くない。

5月1週、タッグフィニッシュ8回目。そろそろやばいので回数稼ぎます。

f:id:arimurasaji:20180815223529p:plain

5月4週、闇野のマインドブレイカー成功。その時のスタミナ87。スタミナをA以上にして失敗し事ない気がします。

6月1週、タッグフィニッシュ9回目。ダブルタッグで普通に強い。しかも体力15回復。体力回復のソウルジェイルは各地にばら撒いておくと無限練習に持っていきやすい。暴れ球のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180815223645p:plain

6月3週、タッグフィニッシュ10回目。このタイミングでこの強さ!須々木神ってるな。メンタル&ソウルジェイルで回復。強すぎる。目立ってないけど沢樹末璃グッジョブ!クロスキャノンのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180815223737p:plain

6月4週、タッグフィニッシュ11回目。真黒大活躍。真黒のタッグフィニッシュは5回目。もうこの子抜きの生活は考えれない。

f:id:arimurasaji:20180815223838p:plain

7月1週、ダンジョンのソウルボーナスを使いデートしまくる。

7月3週、デート5回目失敗。失敗率高すぎだろ。完全に運なのか?それとも何か依存があるのか?ファミ通さんなんで書いてないのー

8月2週、敗北。えびる打線弱すぎ。0点・・・

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180815223946p:plainf:id:arimurasaji:20180815223957p:plain

総経験点9582

ランクS7(8メモリ)先発

 

甲子園優勝していればS8先発できたのに!

そしたら左上更新できたのに!

恵比留の打線が弱すぎて泣きそうです。

それにしてもこのデッキはなかなか良かったです。

須々木ありですね!

全部の得意練習がうまるため、どこの練習でもタッグフィニッシュできるのが大きいです。

守備を入れてないと意外ときついんですよね。

須々木は初期評価が低く評価上げが心配でしたが、くろがねのソウルボーナスとまつりの定期イベントで問題ありませんでした。

まつりちゃん目立たないけど陰でめっちゃ活躍してくれてます。

ソウルジェイルに体力付与だったり、ラブパワーだったり、差し入れだったりと。

 

ポイントバランスも思っていたより悪くなかったです。

最後精神ポイントが少し不足気味でしたが、強心臓が重すぎました。

下位コツの対ピンチ〇のコツがないとつらいです。

対ピンチ〇をくれるキャラを入れたいところです。

真黒も対ピンチ〇のコツを持っていますが、コツデパなのでなかなかくれません。 

 

ただ金特10個ともらったコツをすべてつぶすとコントロール101にするには経験点が足りない印象でした。

なのでコントロール101は初めからないほうがちょうどいいかもしれないです。

コントロールコツをちゃんと抑えていれば101いけるのかな?

もしコントロール101も出来ればS9先発が見えてきます。

 

得意練習2つ持ちが多いとタッグフィニッシュが発生しやすいのでかなり楽でした。

データにはしてませんが、体感が全然違います。

今回のタッグフィニッシュ11回もまぐれではないと思います。

恵比留投手サクセスも面白くなってきましたよ!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)