ヴァンプ高校で打撃固めと天才の入部届!ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200213215643j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はドキドキサクセスウィークのヴァンプ高校で天才の入部届を使っていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200213214717j:plain

マンボ熱盛、開眼小湊、茂野大吾、才賀、冴木、社長です。

打撃固めに相棒を加えた形になります。

前回の真剣柳生のところを茂野大吾に変えました。

前回は技術ポイントが足りず、精神ポイントが過剰気味でした。

精神ボーナス10が技術ボーナス8に変わるので技術過剰になるかもですが。

それでも大吾にすることで女性キャラを減らせるので魅了が出る確率が下がります。

また、エピローグなどイベント経験点も入ってくるため安定感は増しそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と天才の入部届を持ち込んでおります。

最後の1回の挑戦とは言え天才の入部届使う人はなかなかいなさそうですね。

普段使わないので大量に余ってましてw

自分の中では報酬のSRガチャ券の方が価値が高いので、そっちを狙っていこうと思います。

 

セクション1

9月1週、天才はセンス〇付かず

f:id:arimurasaji:20200213214733j:plain

9月3週、大吾を魅了

f:id:arimurasaji:20200213214740j:plain

10月1週、絆。まさか魅了が役に立つとは。

経験点1086

 

セクション2

11月2週、使役で打撃に大吾を固定

f:id:arimurasaji:20200213214750j:plain

12月4週、強化

f:id:arimurasaji:20200213214759j:plain

1月4週、エールタッグとコツイベ

f:id:arimurasaji:20200213214808j:plain

経験点2720

 

セクション3

2月2週、トリプルタッグきたー

f:id:arimurasaji:20200213214815j:plain

2月4週、使役で3人固定!!

f:id:arimurasaji:20200213214823j:plain

3月1週、トリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20200213214830j:plain

3月2週、トリプルタッグ。欲を言えば1人くらい追加できてよ

f:id:arimurasaji:20200213214838j:plain

4月1週、強化

f:id:arimurasaji:20200213214847j:plain

経験点4992

 

セクション4

5月3週、強化。使役がなかなかこない

f:id:arimurasaji:20200213214856j:plain

7月1週、強奪。プレッシャーランは完全なる負け組

f:id:arimurasaji:20200213214912j:plain



甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20200213214921j:plain

 

 

結果

総経験点8660

ランクS8メモリ8

f:id:arimurasaji:20200213214930j:plainf:id:arimurasaji:20200213214933j:plain

f:id:arimurasaji:20200213214935j:plainf:id:arimurasaji:20200213214939j:plain

f:id:arimurasaji:20200213214941j:plainf:id:arimurasaji:20200213214944j:plain
 

全然経験点出ませんでした。

またしても9000点届かず。

使役がなかなかはまらないですね。

1回3人固定出来ただけでそれ以降はまったく…

使役がうまくはまるとめちゃ伸びるんですけどね。

通常ヴァンプ高校で約12000点の神回!使役がはまるとやばい![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天才の入部届を持ってきたおかげかなんとかS後半。

まあ、最低限の形にはなったかなと思います。

現在1位ですが、グループ内で1人も登録してない人が多く不気味です。

このまま眠ってていただきたい。

新怪物伝説降谷50の人とかどう考えても自分の格上…

タッグで稼ぐシナリオばかりくるのでデッキパワーが結果に直結するのが辛いところです。

なかなか厳しい戦いですね。

 

真剣柳生を大吾に代えましたが、技術不足は健在でした。

おそらく体力温存のため冴木のメンタルタッグを多く踏むためと思います。

柳生がいないためかダブルタッグの発生率は体感でかなり落ちたと感じました。

得意練習率アップ効いてたんですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)