フリート野手育成!肩スナイパー固めが強い!?九十九入りでSS4目前!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190809221555j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で肩スナイパーデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190809220851p:plain

九十九、麦わら向日葵、村雨、激闘友沢、館橋、泡瀬満里南です。

肩キャラかつスナイパーを多く採用したアヘ肩デッキになります。

役割をスナイパーで固めることで船積みボーナスで大量に精神ポイントが入ってきます。

これで肩デッキの唯一の弱点であった精神ポイントを回収できるわけです。

最強のポイントバランスが期待されます。

 

それにしても久しぶりに肩固めデッキ組んだ気がします。

恵比留高校はバランスよくデッキを組むことが大事だったので、全力学園以来でしょうか。

肩精神ですがありました。

全力学園野手育成!肩精神デッキを試す!無課金が遂にSS選手作る![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

当時はSS選手で喜んでいるようですw

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねきねこを持ってきております。

後4のデッキなのでさすがにまねき猫ないと厳しいかと思います。

 

セクション1

9月3週、船積みタッグ。いい感じで精神ポイント入ってくる。

f:id:arimurasaji:20190809220925p:plain

 

売却、全経験点90はまる。

f:id:arimurasaji:20190809220934p:plain

 

売却、敏捷ポイントに偏りすぎ。

f:id:arimurasaji:20190809220944p:plain

 

セクション1終了時の総経験点2555

f:id:arimurasaji:20190809220956p:plain

セク1からこんなに経験点出るの?!

 

セクション2

12月4週、船積みタッグ。素晴らしいポイントバランス。

f:id:arimurasaji:20190809221009p:plain

 

売却、タッグ重視なのでしょうがない。

f:id:arimurasaji:20190809221022p:plain

 

1月3週、告白。船積みタッグ。ポイントバランスが良すぎて気持ちいい。

f:id:arimurasaji:20190809221031p:plainf:id:arimurasaji:20190809221035p:plain


セクション2終了時の総経験点4826

f:id:arimurasaji:20190809221048p:plain

経験点も十分出てますね。

 

セクション3 

2月2週、船積みタッグ。向日葵でもこのポイントバランス。

f:id:arimurasaji:20190809221058p:plain

 

2月4週、船積みタッグ。せっかくのダブルタッグが人数少ない…

f:id:arimurasaji:20190809221110p:plain

 

売却、積荷は基本無視してます。

f:id:arimurasaji:20190809221121p:plain

 

4月3週、たまには館橋タッグも踏んでおく。

f:id:arimurasaji:20190809221134p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6725

f:id:arimurasaji:20190809221145p:plain

 

セクション4

売却、全経験点123は大きい

f:id:arimurasaji:20190809221205p:plain

 

5月3週、切り込み隊長のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190809221218p:plain

 

6月2週、船積みタッグが美しすぎる。

f:id:arimurasaji:20190809221228p:plain

 

売却、彼女ボーナスが非常に大きい。

f:id:arimurasaji:20190809221237p:plain

 

7月4週、ここでトリプルタッグ…船積みタッグでしたかった。

f:id:arimurasaji:20190809221248p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190809221257p:plain

 

結果

総経験点12286

ランクSS3メモリ最大

f:id:arimurasaji:20190809221309p:plainf:id:arimurasaji:20190809221311p:plain

f:id:arimurasaji:20190809221314p:plainf:id:arimurasaji:20190809221315p:plain

f:id:arimurasaji:20190809221317p:plainf:id:arimurasaji:20190809221319p:plain 

 

肩スナイパー固めもかなり可能性ありそうです。

想像通りの素晴らしいポイントバランスでした。

肩タッグを踏んでるだけでポイントバランスが整うとか最高すぎます。

肩デッキの弱点の精神ポイントも船積みボーナスでもらますし素晴らしい。

九十九とか入ってこの結果なのでキャラが揃えばかなり強そうです。

しかもストライク送球は失敗してますからね。

送球コツレベル5であったので、成功していればSS4は確実に乗せれました。

また、麦わら向日葵の祝福は泡瀬満里南のエピローグとかぶっているのでここでも損してます。

石上一心に変えることが出来ればセンスなしでもSS5は簡単に作れそうです。

今回そんなおっきなタッグが来たわけではないので。

それにしても石上一心持ってる人は本当に勝ち組だと思います。

このガチャ引いた人がどれほどいるのかっていうね。

3900万DL記念ガチャを引くべきか?現状使い道がなさそうだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

十六夜瑠奈が微妙だったのが引く気をなくさせました。

 

最後のほうで船積みタッグがないときにトリプルタッグは来ましたが、タイミング悪すぎ。

あれで船積みタッグ出来てればどうなってたでしょうか。

あとは肩スナイパーで肩キャラが出てくれれば更なる飛躍が期待できます。

そのうち麦わら向日葵ポジションで出してきそうな気がします。

石220個で確定のやつですね。

今回館橋を入れてますが、いらないかもしれないです。

館橋の枠を伍歩倫人か他の肩スナイパーにして少しでも船積みタッグを強力にしたほうが良いように思います。

ただ、そうなってくると上限アップが守備だけになっちゃいますが。 

 早く肩スナイパーの上限アップもち実装してください。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)