守備メンタルレンジャー固めが強い?チャンピオンロードFINAL[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200112145012j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードFINALで守備メンタルレンジャー固めを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200112144010j:plain

野球マン3号、凡田大介、ランスロット、銭形、夢城優花、泡瀬です。

本当は野球マン3号の45以上をお借りしたかったのですが、フレマラを20分以上しても現れなかったので、仕方なく泡瀬50を借りてます。

野球マン3号は45になると急に技術ボーナス8がつくので、技術不足になりやすい今回のイベントではいいんですよね。

ランスロットも夢城優花もまったく出てきませんでしたがなぜでしょうか。

このデッキの特徴としては、守備メンタル固めで全員レンジャーです。

なので、守備メンタルが紫の高校にいけば船積みタッグが起こる確率がかなり高いです。

さらに得意練習率アップがばかみたいに高い夢城優花もいるので、紫の高校に行きさえすれば船積みタッグに困ることはないでしょう。

エンドレス紫狙いでいきます。

このデッキの問題としてはやはり技術ポイントでしょうね。

守備キャラが3人いるからといっても野球マン3号は技術ボーナス持ってませんし。

青の積荷をうまく積んで技術ポイントを稼ぎたいところです。

泡瀬のいる青の練習はなるべく踏んでいきたいですね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

天空中央へ出航

f:id:arimurasaji:20200112144025j:plain

8月4週、早くも神成の船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200112144038j:plain

9月2週、虹谷も船積みタッグ、序盤は合同キャラで頑張る

f:id:arimurasaji:20200112144047j:plain

太平楽へ出航、技術ポイントがいい感じ

f:id:arimurasaji:20200112144055j:plain

10月2週、告白

合計スコア13900

経験点1802

 

セクション2

ブレインマッスルに出航、守備メンタルが紫の高校がなかったため。

f:id:arimurasaji:20200112144104j:plain

11月4週、一条のアシストもあり船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200112144114j:plain

6ビンゴ

f:id:arimurasaji:20200112144123j:plain

12月3週、さぼり癖になる

1月1週、大凶、泡瀬の大凶率めちゃめちゃ高くないか?

f:id:arimurasaji:20200112144132j:plain

天空中央へ出航2回目

f:id:arimurasaji:20200112144139j:plain

1月2週、メンタル守備ともに船積みの理想形

f:id:arimurasaji:20200112144148j:plain

合計スコア40900

経験点4406

 

セクション3

2月2週、東雲も地味に参加

f:id:arimurasaji:20200112144158j:plain

フルビンゴ

f:id:arimurasaji:20200112144205j:plain

2月4週、神成ナイス、あと野球マンのコツイベも敏捷22もらえるのでグッド

f:id:arimurasaji:20200112144214j:plain

3月2週、守備ダブル船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20200112144222j:plain

3月3週、船積みタッグめちゃくる。

f:id:arimurasaji:20200112144230j:plain

3月4週、またダブルタッグ紫固めいいね

f:id:arimurasaji:20200112144239j:plain

ダンジョン高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200112144257j:plain

フルビンゴ

f:id:arimurasaji:20200112144306j:plain

合計スコア114000

経験点7005

 

セクション4

5月1週、銭形タッグ、これで左キラーのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20200112144321j:plain

フリート高校へ出航、技術ポイントがでかい

f:id:arimurasaji:20200112144330j:plain

フルビンゴ3回目

f:id:arimurasaji:20200112144338j:plain

3ビンゴ

f:id:arimurasaji:20200112144346j:plain

 

結果

総経験点10474

合計スコア219900

f:id:arimurasaji:20200112144354j:plainf:id:arimurasaji:20200112144358j:plain

f:id:arimurasaji:20200112144402j:plainf:id:arimurasaji:20200112144407j:plain

f:id:arimurasaji:20200112144409j:plainf:id:arimurasaji:20200112144412j:plain

約22万なので悪くはないですね。

もう少し早めに早めに出来れば23,24万くらい出せるかもです。

3月に船積みタッグがかなりきてついつい踏んでしまったのは失敗だったかなと思います。

もっとビンゴのことを考えて行動するべきでした。

たぶんそこでミスってなければ23万くらいはいけたと思います。

2,3週しか変わりませんが、この2,3週が結構大事だったりします。

特に出航が終わると一気に出来ることが少なくなるので。

 

やはり守備とメンタルが紫の高校にいったときはかなり船積みタッグが発生しやすいです。

左キラーのコツももらうことが出来ました、とりませんでしたがw

問題となりそうだった技術ポイントはあまり問題なかったです。

積荷で意識して稼いだのもあると思いますが、守備の船積みタッグで技術が一番入ってくるので。

逆にレンジャーだけなのに変化球ポイントは少し足りませんでした。

前半は足りたのですが、後半足りなくなり大型ビンゴを狙いにくかったのは問題でした。

 

なかなか22万点台から脱却することが出来ません。

もう少しだけはまれば24万くらいは狙えそうなのですがなかなかうまくはまってくれません。

トップの方とか29万点出されてますが、どうやってるんでしょうね。

ビンゴ55回って??

フルビンゴ5回やってるのでしょうか。

さすがにそれは出来る気がしません。

凄すぎる…

 

もう一度試してみたところ少しだけよくなりました。

船積みタッグが運任せではないため安定感はかなりありそうです。 

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)