フリート野手育成!ガード守備メンタルデッキを試す!バランス良いぞ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190908103556j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でガード守備メンタル固めデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190908102323p:plain

帝王猛田、猪狩進、沖野海里、吉岡里帆、振袖雅、フル覚醒水着聖です。

以前やったガード守備固めデッキがかなり強かったので、その改良バージョンです。 

フリート野手育成!ガード守備固めでハイスコア更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

守備キャラを少し減らしてメンタルキャラを入れてみました。

守備とメンタルの役割はどの高校に行っても同じなので出向先も選びやすいと思います。

メンタルキャラを入れると沖野海里が使えるので、真アーチストも狙えるようになります。

その沖野くんの相方はまさかの吉岡里帆です。

レベル45なので変なキャラを入れるよりは機能してくれるはずと信じてます。

これにより真球界の頭脳と真アーチストのどちらも取ることが可能になります。

上限アップが肩と守備しかありませんが、虹特2つなのでなんとかなるはず?

せっかく45になった帝王猛田を輝かせたい。

頑張れ工務店。 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

経験点1377

 

セクション2

11月3週、告白

12月4週、沖野の船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190908102344p:plain

小吉

経験点4031

 

セクション3

2月2週、ダブル船積みタッグ。守備ガード強い。

f:id:arimurasaji:20190908102404p:plain

3月1週、これも強い。

f:id:arimurasaji:20190908102531p:plain

4月1週、工務店の本気

f:id:arimurasaji:20190908102554p:plain

4月2週、さぼりぐせつく

経験点7031

 

セクション4

5月1週、沖野でここまで伸びるとは。筋力ポイント過剰気味

f:id:arimurasaji:20190908102618p:plain

6月1週、3度目のダブル船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190908102650p:plain

6月2週、勝負師も成功

6月3週、船積みタッグ1回足りず…

甲子園優勝

 

結果

総経験点12278

ランクSS4メモリ5

f:id:arimurasaji:20190908102749p:plainf:id:arimurasaji:20190908102752p:plain

f:id:arimurasaji:20190908102756p:plainf:id:arimurasaji:20190908102800p:plain

f:id:arimurasaji:20190908102804p:plain
 

経験点出ませんでした。

セクション2までの流れが悪かったので、それを引きずった形になってます。

セクション2終了時で⁺1500なら悪くない。

メンタルキャラを入れることで精神不足が解消され最高のポイントバランスです。

少し筋力ポイントが過剰気味ですが、使いきれました。

肩上限が効いてますね。

敏捷ポイントが一番不安でしたが、走力を上げなければなんとかなりました。

走力上限入れてないし問題なし。

あとは試行回数でしょうか。

このデッキの場合大きな船積みタッグが発生するかしないかにかかっているので運要素強いと思います。

全力学園のような感じです。

安定感を求めるなら他のデッキが良さそうです。

 

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)