25周年スペシャルPSR,SR選択ガチャ券で選択できないキャラは?[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20181227210650p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴・極年越しスペシャルステップアップガチャで手に入る25周年スペシャルPSR、SR選択ガチャ券で選択できないキャラについて確認しておこうと思います。

 

オクタヴィアは選択できない

はい、残念ながらみなさん欲しいであろうオクタヴィアは選択できません。

ぶっ壊れキャラを選択ガチャ券でくれるほどコナミさんは甘くはありません。

なので今のところオクタヴィアを確定で入手する手段はありません。

ガチャで祈るしかありません。

課金しましょうってことですな。

 

堂江も選択できない

そして最近各地で暴れまわっている堂江も選択することができません。

オクタヴィアも堂江も手に入らないって本気?

マントルデビューガチャの期間が年末ガチャと被っていたのでそんな気はしてましたが。

やはりこの前のマントル選択ガチャ券の方がよっぽど優秀では。

マントル辺境高校SR選択ガチャ券は誰を選ぶ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

他のマントルキャラも選択できない

あとは堂江以外のマントルキャラも選択できません。

肩上限アップ持ちの土村乃夢が選択できないのは痛いですが、あとはどうでもいいですね。

ゴブリンとか選択できても誰も選ばないから。

超特殊能力のコツが2つも取れちゃうんだって!

 

上限アップ持ちも選択できない

基本的にこのガチャ券では上限アップ持ちのキャラは選択できないようです。

おそらく例外は霧崎礼里だけだと思います。

レイリーは恵比留の常設キャラなので選択できるようです。

冴木や黒戸もねなどぶっ壊れキャラだけでなく、夢城優花やユニフォーム美々なども選択できません。

ユニフォーム相良識とかはもう誰も使わないだろうから選択できてもよくない?

ただし、覚醒後に上限アップがつくキャラは選択できるようです。

紺野美崎とか百屋とか赤原とか。

 

コラボキャラは選択できない

あとはコラボキャラも当然選択できません。

やっぱりルシファーを入手することは出来ないようです。

ルシファー難民は一生報われないのです。

まあ最近は大分ルシファーの必要性がなくなってきましたが。

ただし、パワサカのキャラは選択できます。

大戸ルカとか花散院とか。

あとはいらないけど峰とかw

ランキング報酬で騒がれたけど一度も活躍することなくって感じですね。

 

 

さいごに

今回は25周年スペシャルPSR、SR選択ガチャ券で選択できないキャラについて見てきました。

正直魅力に欠ける選択ガチャ券な気がします。

やはりオクタヴィアと堂江が入ってないのは痛すぎます。

それどころか上限アップキャラが入ってないのはなんでなん?

 

そろそろ選択ガチャ券で選ばせてくれてもいいじゃないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)