イベキャラと同等?超能力1つのモブが意外と大事?彩菊花高校[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校において超能力1つのモブが大事なのではないかというお話です。

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。
f:id:arimurasaji:20230308073428j:image

検証結果を分かりやすくするためデッキの平均レベルは45にしております。

 

 

超能力2つのモブ

まずは超能力を二つ持っているモブから見ていこうと思います。

f:id:arimurasaji:20230308073731j:image

*クリアボヤンスのソナーレベル3

*テレパシーのソナーレベル3

 

上の画像ではクリアボヤンスとテレパシーを持っているモブのテレパシーが発現しています。

その場合の追加経験点(精神)は193点でした。

 

 

超能力1つのモブ

次に超能力をひとつしか持っていないモブについて見ていこうと思います。


f:id:arimurasaji:20230308073459j:image

*クリアボヤンスのソナーレベル3

*テレパシーのソナーレベル3

 

上の画像ではテレパシーしか持っていないモブが発現しています。

その場合の追加経験点(精神)は388点でした。

この追加経験点388点はコツイベボーナス40%の超能力2つのイベキャラと同じくらいになります。

以下の記事で検証したときは406点でした。

【検証】コツイベボーナスが練習経験点に関与!?彩菊花高校ギミック[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

この検証結果を見ると超能力1つのモブの超能力発現も結構大事だと思いました。

超能力1つの発現状態のモブが2人重なるだけでも800点近く入ってくることになるので、足りない経験点を補うには十分使える気がします。

これまでイベキャラ優先で超能力発現させていましたが、場合によってはモブの超能力発現の方が大事かもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)