【速攻告白】木場静火でサーチライト作戦!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230307080259j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で木場静火を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、ワールドクラス十六夜瑠菜、匠の技堂江竜河、木場静火、時任幽平です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとるみなを入れております。

今回は彼女キャラに木場静火を使ってみました。

木場静火を使った理由としては初期評価が高いからです。

木場静火は覚醒対象キャラで潜在能力には初期評価があります。

そのため、評価は自己紹介後にはすでに告白ラインに乗っています。

なので自己紹介後に一回も一緒に練習することなくすぐに告白が可能となります。

 

告白がそんなに早く来て何が嬉しいかですが、デートコマンドも早く使えるようになるからです。

彩菊花高校ではデートコマンドで超次元サーチライトを入手できます。

序盤はイベキャラの超能力適性もわかってない状態なので、序盤での超次元サーチライト入手は強力なんじゃないかと思います。

適性が分かっていない状態で練習しても発現値がほとんど上がらないので、練習する効果も薄いですしデートで超次元サーチライトを入手するのもありなのではと思いました。

これで序盤のもたもたを少しでも解消できればいいですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点62376

ランクPD3メモリ9先発

 

 

まあなしですかねw

木場しずかは告白がすぐに来るのが売りなはずですが今回は9月3週で微妙でした。

この時期に来てもイベキャラの適性がそこそこわかっているのでデートして超次元さーちらいとを入手する効果が薄いです。

自己紹介は8月1週に来たのにこの間何をしていたのでしょうか?

8月3週に告白が来ていればまた評価が変わったかもしれませんが、今回のように遅いパターンもあるので安定感はなさそうです。

告白がすぐに来ること以外に木場しずかを使うメリットはないので、まあ強い選手できないですよね。

強いて言えばクリスマスが強いくらいですかね。

正月も大吉なら強いはず?

 

 

余談

先日自転車にひかれそうになりました。

歩きスマホならぬ自転車スマホです。

前からの自転車だったので、なんとか緊急回避出来ました。

後ろからだったら終わってたでしょうね。

前からでも高齢者の方など体の不自由な方だったら終わってたでしょうね。

乗り手も社会的に。

自転車乗りながらのスマホは危険すぎるので取締をもっと厳しくしていい気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)