彩菊花高校初見プレイ!?あっさりとフリート超える..[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230220220129j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230220220031j:image

ラミィ、ワールドクラス十六夜瑠菜、ダークネクロ獏良了、ドレス白瀬芙喜子、るみな、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキには蒼鳥つばさと投手イチローを入れております。

育成のコツを一通り読んでみましたが、なかなか難しそうな高校ですね。

そして彼女もしくは相棒キャラに関することが多く書かれており必須な気がしました。

なので今回はメインデッキにラミィを入れております。

(本当は蔦枝心音が良いのかもしれませんが持ってないので。)

あとはどのように組んだらよいのかわからなかったので、一応得意練習を散らしておきました。

とりあえず1回やってみないとわからないことも多いのと思うのでトライアンドエラーで頑張っていこうと思います。

 

シナリオ金特

ハイスピンジャイロ

ギアチェンジ

意気揚々

勇猛果敢

変幻自在

カリスマ

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1


f:id:arimurasaji:20230220215500j:image
f:id:arimurasaji:20230220215510j:image

超次元ソナーをどこに使えばいいのかでまず迷いますね。

4つの超能力を読んだ感じでは序盤はサイコキネシスが良さそうかなと思いました。

(サイコキネシス:発現するたび超次元サーチライトの残り使用回数が1増える)

超次元サーチライトをガンガン使って、適性を明らかにしていくのが大事な気がします。

 


f:id:arimurasaji:20230220215525j:image

彼女キャラとの練習は強そうですね。

育成のコツに書いてある通り4つの超能力すべての発言値が多めに上がっています。

 


f:id:arimurasaji:20230220215538j:image

1か月に1回の超次元ソナーと超次元サーチライトの補充

 


f:id:arimurasaji:20230220215554j:image

体力管理もきついのでアンチグラビティも大事かもしれません。

 


f:id:arimurasaji:20230220215607j:image

サイコキネシス発動でサーチライトが1個増えた。

 


f:id:arimurasaji:20230220215618j:image

イベント経験点がそれなりに上がっている。

 


f:id:arimurasaji:20230220215633j:image

タッグじゃないのに500点くらい入ってきました。

 


f:id:arimurasaji:20230220215645j:image

コツイベ経験点で200点越え。

強化支良州ほどは入ってこないようですね。

 


f:id:arimurasaji:20230220215656j:image

サポートキャラの練習後イベントで400点。

 

 


f:id:arimurasaji:20230220215705j:image

 

 

セクション2


f:id:arimurasaji:20230220215715j:image

デートの経験点もそこそこ上がってますね。

 


f:id:arimurasaji:20230220215740j:image

北海道が3人いるためか精神ポイント大量入手。

 


f:id:arimurasaji:20230220215753j:image

発現中に大吉強いですね。

しかし、体力回復はアンチグラビティにより減少。。。

 


f:id:arimurasaji:20230220215805j:image

セクション2で一気に伸びましたね。

どんどん適性が分かっているキャラが増えていくので、後半ほど経験点出るタイプの高校だと思います。

 

 

セクション3


f:id:arimurasaji:20230220215905j:image

ラミィの自動デート強いけど体力イーターすぎる。

これには神高さんもびっくりw

 


f:id:arimurasaji:20230220215916j:image

モブタッグでも筋力700点w

 


f:id:arimurasaji:20230220215925j:image

意外となかったカンストタッグ発動

色んなところでまんべんなく稼いでいく高校?

 

 


f:id:arimurasaji:20230220215932j:image

 

セクション4


f:id:arimurasaji:20230220215941j:image

練習試合の経験点も増えてますね。

 

 

結果

総経験点52572

ランクPD1メモリ2先発


f:id:arimurasaji:20230220220017j:image

いきなり強化フリート高校よりも経験点が出てしまいました。

よくわかってない状態でプレイしてあっさり超えてしまうと少し複雑ですね。

この高校の印象としては、タッグで爆発的な経験点を稼ぐのではなく、イベント経験点や練習後イベントやコツイベなどいろいろな要素を駆使して経験点を稼ぐ高校って印象でした。

実際999タッグが来たのは1回だけだったと思います。

もしかしたら獲得経験点上限はあまり必要ないかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)