社長のバランスタッグで3番手更新!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230128103250j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で社長を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、社長、高原曲、投手イチロー、天宮果也乃、ラーの翼神龍マリクです。

サポートデッキにはポコタ灰塚と戸草鏡を入れております。

今回は再び社長を使ってみようと思います。

以前使ったときはなかなか好感触でスタメンも更新しました。

魁&社長入りでスタメン更新!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

社長は打撃キャラにも関わらず筋力ボーナスと精神ボーナスを持っているのが特徴かと思います。

この2つの基礎ボーナスのおかげで打撃での落とし物経験点のバランスがかなり良くなります。

地味に埋めにくいパワー上限アップも持ってくれていますし、デッキを組みやすいのもポイントでした。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点72822

ランクPB6メモリ3

 

やはり社長はありですね。

なんと3番手の選手を更新することが出来ました。

結構無駄なターンも多かったので、まだ伸びしろは十分だと思います。

無駄なターンを集計してみるとケガ1回、サボり癖1回、やることない練習2回でした。

プラス4回練習することが出来れば70000点台後半もあるかもしれませんね。

 

社長のおかげもありポイントバランスはかなり整えやすかったです。

最終的に開眼なしで経験点もほとんど余りませんでした。

特にバランスパワーが良く見られたのが7月2週の天界タッグです。

カグヤもセットになっている天界タッグですが、落とし物経験点のバランスが完璧でした。

 

バランスが良いと一回の練習で回収できる量も増えるのも良いですよね。

例えば落とし物経験点の総量が3000点だったとします。

それが技術に偏っている場合だと筋力500点、技術2000点、精神500点とかになるとおもいます。

一回の練習で回収できるのは筋力500点、技術1000点、精神500点の合計2000点になります(計算の都合上上限1000点にしてます)。

一方で基礎ボーナスによりバランスが保たれている場合、筋力1000点、技術1000点、精神1000点とかになります。

1回の練習で回収できるのは筋力1000点、技術1000点、精神1000点の合計3000点になります。

このように落とし物経験点のバランスが良いと回収効率が良いのもポイントですね。

なので、本場あんこの基礎ボーナスもかなり魅力的だったりします。

須々木&あんこの古参勢で74000点!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり年末やパワプロの日の特別テーブルは強いですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)