【特効選手問題】遊戯王パズルスタジアムの準備期間まだなの?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は遊戯王パズルスタジアムについて書いていこうと思います。

 

 

はじめに

私は本日(2023年1月29日)の14時更新で遊戯王パズルスタジアムに関するお知らせが来ると思っていました。

イベント開始の少し前によくある近日公開のやつです。

例えば前回のヒキョリさんのときはこんな感じでした。

【2年ぶり】南極だよ!ヒキョリさん開催決定!?究極インフレの影響は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして1月30日から準備期間になるものと思っていました。

 

 

準備期間がない?

調べてみると前回のパズルスタジアムは準備期間がなかったようです。

【パワプロアプリ】パズルスタジアムの概要・攻略・報酬まとめ【パワプロ】 - ゲームウィズ

そのため特効選手を作る必要はなく、特効ボーナスはイベキャラを所持しているだけでよかったみたいです。

おまけにスキルと言う機能があるのですが、そちらも対象のイベキャラを所持しているだけでいいみたいです。

おそらく今回は遊戯王キャラが特効ボーナスになっているんでしょうね。

遊戯王キャラだけでも8キャラいるので、スコアボーナスキャラが全員遊戯王キャラの可能性も。。

とにかく今回も準備期間無しで2月1日にいきなりイベントが始まりそうですね。

 

 

5方向変化球が必要

特効ボーナスがイベキャラを所持しているだけで良いなら、遊戯王パズルスタジアム用に選手を作らなくても良いような気もします。

しかし、このイベントは変化球を5種類持っている投手が有利です。

しかも変化量が小さい球種の方が有利だった気がします。

でもスライダーやカーブは変化量の調整が入ったので大丈夫かも?

 

 

とりあえずガチ育成で5種類の変化球を持っている選手を作っていない方はどのみちパズルスタジアム用の選手は作った方が良い気がします。

私は育成選手BOXをあさってなんとか5方向変化球の選手を3人集めることが出来ました。

ランクがいまいちな選手も混ざっていますが、相手打者はおそらくイベキャラです。

イベキャラなら能力にも限りがあるので大丈夫だと思います。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)