2022年1年間で配られたパワストーンの数は?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230120195221j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2022年に配布されたパワストーンについて書いていこうと思います。

 

 

2022年に配布された石は?

私の過去のデータによると2022年の一年間で配布されたパワストーンは以下のようになりました。

 

配布石
12 314
11 344
10 241
9 288
8 376
7 249
6 297
5 254
4 391
3 312*
2 238
1 390
合計 3694

 

* 3月は記録が残っていなかったのでボックス拡張ありなしで石30個分変わる可能性あり

* 金の試合チケット、サクセス、リアルタイム対戦、リーグ報酬などで人によって多少前後する可能性あり。

 

1年間で約3700個の石が配布されていることがわかりました。

意外と結構配られている印象ですね。

月によっては200個台前半の時なんかもあるので、もっと少ないかと思っていました。

1月や4月に400個近く配られているのが効いているのかもしれません。

ちなみに1か月平均に換算すると約308個になります。

これだけあると1か月に1回70連まである大きなガチャを回すことが出来てしまいそうですw

遊戯王コラボ第3弾ガチャ引くべきか?天盟適性の高い2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

多い月、少ない月

ちなみに先ほどの表をグラフにすると以下のようになります。

 

 

グラフにするとわかりやすいですが、月によってかなりばらつきがありますね。

パワプロ部員、パワプロの日、年末前後が多くて他が少ないようですね。

パワプロアプリが力を入れている月は配られる石も多いというわかりやすい構造です。

おそらく今年も似たような形になると思うので、ガチャを引く際の参考になれば幸いでございます。

 

 

データ集

今回用いたデータを以下に乗せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)