【投手育成】強化フリートで改良されそうな点は?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221013212729j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化目前のフリート高校で投手育成と改良されそうなポイントについて書いていこうと思います。

 

【楽しみ】戦国強化ではなくまさかのフリート強化!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

泡瀬満里南、白霧凍子、レッド、匠の技堂江竜河、明神、キルアです。

前回のフリート高校サクセスで少し思ったのですが、イベキャラが固まってくれないと船積みタッグが弱い気がします。

【ギミック最高】船積みでもインフレを感じたい!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、一か所に多くのキャラが集まってくれる方が積荷をたくさん積むことが出来ます。

なので、得意練習率アップの高い球速キャラばかり集めれば、この2つのことを同時に達成できると考え今回のデッキを構築しました。

しかし、このデッキにも欠点があって、球速ばかり踏むことになると同じ色の積荷ばかり積むことになってしまいます。

そうなってくると積荷での経験点はあまり期待できそうにないです。

また、スナイパーが1人もいないため精神ポイントも心配です。

どのような結果になるかわかりませんが、強化フリートの予行演習だと思って頑張っていこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点14479

ランクSS7メモリ4先発

想像以上に強い船積みタッグが来てくれませんでした。

合同キャラもいるのに球速で3人タッグ以上は2回しか発生しませんでした。

船積みタッグの経験点を重視したデッキでこれでは難しいです。

匠の技堂江竜河以外は高い得意練習率アップが付いているはずなんですけどね。

 

プレイしていて強化されたら改良されそうなポイントが何点かあったので書いていこうと思います。

1つは投手育成だと合同キャラが少ない点です。

合同キャラが少ないと船積みタッグの発生率も下がってしまいますし、出航時の経験点も下がってしまいます。

各高校投手キャラの方が少ないので投手の合同キャラを増やすことは難しいと思いますが、投手キャラを野手専用練習に現れるようにすることで出航時の経験点は改善することが可能だと思います。

2つ目は出航のターン消費です。

出航でターンを消費するのは少しもったいない気がします。

最近のギミックではあまり見ないと思います。

なので、ターンを消費することなく出航できるように改良されそうな気がしています。

3つ目は出航先の高校追加です。

強化恵比留の時も偵察の高校が増えましたし、強化鳴響の時も楽譜の種類が増えました。

また、出航先が増えることで投手キャラの多い高校も増える可能性があります。

例えばアンドロメダ学園(大西、嵐丸)とか討総学園(キリル、佐渡摩智、シュバリエ)とか花丸高校(白瀬芙喜子、雨崎優輝、レッド)とか。

ただ、思ったよりも少ないです。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)