レベル1のみで9000点達成!?花丸高校9000点チャレンジ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220717081506j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校にてレベル1のみで9000点を出していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

矢部明雄、四条澄香、ジャベリン五十嵐、宮田良哉、DJBK、野球マスクです。

今回のデッキは自前キャラ全員レベル1になります。

色のバランスだけは考えましたが、他はかなり適当に選んでおります。

完全に舐めプですねw

それでも9000点は出せるんじゃないかなと思います。

理由としては花丸高校はカードの出来役を揃えているだけでそこそこ経験点が出たような覚えがあるからです。

ただ、出来役による経験点もレベル依存なのが心配です。

レベル35以下は関係ないパターンなのかどうなのかで話がだいぶ変わってきます。

ちなみに色のバランスだけはちゃんとしたのは、3色集めると発生するトリコロールを狙っていくためです。

トリコロールは揃えるのが簡単でそこそこ経験点が得られるのでコスパが良い気がしておりますw

本当はカードに書かれた番号もちゃんと揃えやすいようにした方が良いですが、今回は誰でも9000点出せることに重きを置いているので。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

 

結果

総経験点11571

ランクS7メモリ1

はい、無事9000点を超えることが出来ました。

SRガチャ券回収完了です。

予想通りレベル1でも出来役による経験点が強かったのが勝因です。

プレミアムスリーセブンを揃えれば600点以上入ってくるのはかなり大きかったです。

やはり初期の頃の高校とはシナリオパワーが全然違いますね。

 

今回遊んでいて思ったのですが、全員カードを緑にする方が簡単かもしれませんね。

全員カードを緑にすることでフラッシュを狙いやすくなります。

また、野球マスクの役割一致経験点を常にもらうことが出来ます。

野球マスクの役割一致経験点は60点以上もらえるので馬鹿にならないんですよね。

ポイントバランスが少し心配ではありますが、野球マスクが得意練習率アップ50%の打撃キャラなので技術は稼げるはず?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)