【短命】HUNTER×HUNTERキャラはこうならないで!!金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はHUNTER×HUNTERキャラの寿命が短くならないことを祈りつつ短命代表東堂葵を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

織部実留、クール小平、天音姫恋、ワールドクラス友沢亮、東堂葵、ドレス白瀬芙喜子です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

HUNTER×HUNTERコラボ直前ということで、呪術廻戦コラボの東堂葵の存在を思い出しました。

東堂葵は無料報酬にも関わらず強化支良州水産高校で非常に使いやすいキャラでした。

強化支良州水産高校のMVPは誰だ? [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、SR45に出来る時期が非常に遅くて、強化支良州で10日くらいしか活躍しませんでした。

東堂葵の性能は?強化支良州適性高すぎだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金剛連合では体力が回復してしまうメンタルキャラは使いにくいため、東堂葵も使われていないのが現状だと思います。

そんな背景もありHUNTER×HUNTERコラボの無料報酬キャラであるビスケも少し心配だったりします。

今回はそんな不安を払拭するべく東堂葵を使って頑張って強い選手を作っていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点43009

ランクPE7メモリ8

やはり東堂葵入りでは難しいですね。

メンタル入れるとポイントバランスは整えやすくなるのですが、回復が要らないですね。

しかも中途半端にケガ率は高いのに源塊原秘術の効力が下がるくらい回復するので質が悪いです。

いっそのことケガ率0%になるくらい回復してくれた方が使いやすい気がします。

そうすればメンタルタッグ踏んだ次のターンは双流滝&片寄峠が狙いやすくなるので。

ちなみに精神ポイントが入ってくることもあり敏捷ポイントが不足しやすいので注意です。

ビスケや他のハンターハンターキャラが東堂葵のように短命でないことを祈ります。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)