カロリーバースト赤原勘八いなくても通常で安定感アップ?強化支良州水産高校[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で通常赤原勘八を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。



f:id:arimurasaji:20220610211325j:image

赤原勘八、マンボ熱盛、恋のキューピッド天音姫恋、佐渡至皇理、ピンク、真開伊瑠花です。

今回は真開伊瑠花の負担を減らそうということでこのデッキを組んでみました。

いつもはサクセスの後半は真開伊瑠花1人で船長ループさせています。

しかし、真開伊瑠花の機嫌が悪いとなかなか船長ループが出来ずに苦しむこともあります。

そこでもう一人船長ループさせる候補者がいれば安定感が出るのではと思い通常赤原勘八を入れてみました。

本当はカロリーバースト赤原勘八の方が良いですが、持っていないので通常バージョンで代用です。

通常赤原勘八を入れて上げることで、さらにもう1つメリットがあります。

シナリオキャラが2人になるため、無理にシナリオキャラで船長ループをしなくても総合力Sの可能性が上がります。

そのため、後半の一騎打ちのキャラの選択肢が多くなりより安定感が出てきそうです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、カロリーバー、万能パワドリンクを持ち込んでおります。


f:id:arimurasaji:20220610211336j:image
f:id:arimurasaji:20220610211345j:image
f:id:arimurasaji:20220610211355j:image
f:id:arimurasaji:20220610211401j:image



 

結果

総経験点41924

ランクPE5メモリ9


f:id:arimurasaji:20220610211410j:image

悪くはなさそうですね。

赤原勘八を入れてあげることでシナリオキャラ2人のうちどちらかと船長ループ出来ると思っていましたが、まさかの2人とも働かずでした、、

仕方がないので恋のキューピッド天音姫恋で船長ループをすることに。

コツイベボーナスがないので出来れば避けたかったのですが、船長ループできないよりはましなので。

ただ、シナリオキャラ2人入れているおかげで恋のキューピッド天音姫恋と船長争いしていても総合力Sにすることが出来ました。

しかも6月3週に達成することが出来てかなり余裕がありました。

やはりシナリオキャラ2人入っていると全然違いますね。

カロリーバースト赤原勘八か真開伊瑠花のどちらかでも持っていれば世界が変わるんだろうなと思いました。

 

それにしても通常赤原勘八の挑発が全然成功しないのですが。

これまでに1回くらいしか成功しているのを見たことがありません。

往田の威圧感並みに失敗するのはなんとかならないのでしょうか、、

ガチャ引けって話なんでしょうけどね、、

ループガチャ支良州水産高校強化記念を引くべきか?使いやすそうな2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)