ユニフォーム片桐恋最強説は本当なのか?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産でのユニフォーム片桐恋最強説について見ていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、石触宴舞、恋のキューピッド天音姫恋、はちまき波風芽衣香、佐渡至皇理、真開伊瑠花です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は彼女キャラのユニフォーム片桐恋を入れております。

強化支良州水産では彼女キャラを入れないのが主流ですが、ユニフォーム片桐恋を入れたデッキではなぜか経験点が出ることが多いです。

謎??ユニフォーム片桐恋入りで43000点!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特に案内なみきと併用したときは45000点を超えていました。

最強!?案内なみき入りで45000点越え!?強化支良州水産高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私のデッキパワーだとだいたい良くて42000点超えるくらいなので、かなり強いことがわかります。

しかし、今のところユニフォーム片桐恋を入れて経験点が上がる理由がわかっておりません。

ただ運が良かっただけなのではと思ったりもしています。

そこで今回は3度目の正直ということで再びユニフォーム片桐恋使ってみて、どのような結果になるか見ていこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点42406

ランクPE4メモリ9

 

42000点は超えることが出来ました。

他のデッキでも42000点超えれば良い方なので、やはりユニフォーム片桐恋を入れると経験点が出るようです。

セクション4がいまいちだったことを考えると伸びしろもありそうで、43000点は普通に超えてきそうな気がします。

さすがに45000点は奇跡だと思いますが。

 

ユニフォーム片桐恋を使っていて思ったのが、イベント経験点の多さです。

PSR50なので、クリスマスでも240点入ってきます。

デートしなくても他にバレンタイン、正月、全レア度イベント、別バージョンイベント、エピローグがあります。

そのため、イベント経験点だけで1000点くらいは入っているのではないでしょうか。

イベント体力回復もしてくれますし、高経験点につながったのではないでしょうか。

選手が1人少ないくらいだと立ち回りにはほとんど影響ないんですよね。

今回指導が発生しなかった週は1週だけでしたし。

金色コツイベが発生するのも選手キャラ5人までですし。

まあ、告白をOKしてしまったので金特減っているのですが、、

全レア度イベントより先に告白が来てしまったのでしょうがない、、

 

今回のサクセスでは真開伊瑠花の動きが悪くて、団子状態でした。

最終的な船長力が145から129に収まってしまう謎現象です。

別に狙って団子状態にしたわけではないんですけどね。

真開伊瑠花がとにかく練習に現れなかったのが良くなかったですね。

妄想アイコン率の異常な高さ、、

壊したい、この笑顔w

船長力が低かったせいで基礎能力を上げるのが遅くなってしまい、走力が80止まりです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)