呪術廻戦コラボ紹介動画公開!?短くてwだが新情報も!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は呪術廻戦コラボ紹介動画について書いていこうと思います。

【特別映像】呪術廻戦×実況パワフルプロ野球コラボ - YouTube

 

 

はじめに

本日(2022年6月12日)の17時30分に呪術廻戦コラボの動画が公開されましたね。

久しぶりにパワプロTVみたいなのをやるのかと期待していると、まさかの30秒で終了、、、

事前にアプリ内でも公式Twitterでも告知しておいてからの30秒なので、かなり拍子抜けしてしまいました。

1時間くらい見る気満々で準備万全だったのですが、、

まあ、愚痴はこのくらいにしておいて新しく判明した情報を見ていこうと思います。

 

 

実装キャラは4人

今回のコラボで実装されるキャラは虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、東堂葵の4人のようですね。

だから今日の朝のログインスタンプは伏黒恵2回目だったんですね。

なんか変だなと思っていたのは間違っていなかったようです。

 

 

他のキャラは?

これで五条悟など他のキャラの実装の可能性はなくなったのでしょうか。

東堂葵が実装確定?残り3人は誰だ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

個人的には実装の可能性は残っていると思います。

一番気になるのがコラボ期間の長さです。

今回の呪術廻戦コラボの開催期間は6月15日から7月19日までです。

おそらくコラボ開始直後からガチャで3人実装され、イベント報酬で残り1人が配布される形になると思います。

コラボ期間中はパワプロキャラは実装されないことが多いので、4人しか実装されないとなると1か月以上新キャラが登場しないことになってしまいます。

この長い期間の中でイベキャラが4人しか実装されないのはあまり現実的ではない気がしています。

この期間だったら新キャラガチャが2回来るのが妥当なところだと思います。

もしかしたら前半ガチャ2人、後半ガチャ2人、インベント報酬0人で来るかもしれませんが、、

最近のパワプロアプリだとコラボ時はイベント報酬で1人はくれるので可能性低い気はしますが。

 

 

判明した情報

テーブルなどはわかりませんでしたが、ポジションや能力などは少し判明しました。

虎杖悠仁は投手&キャッチャーの二刀流でした。

東堂葵のピッチャー虎杖と勝負したいを叶えてあげたのでしょうかw

基礎能力は球速150キロ、コントロールB、スタミナB、第2ストレート、スライダー方向3、カーブ方向4、フォーク方向3でした。

これで金特を何個か持っていればSランクは余裕で超えてきそうです。

ところで虎杖悠仁はストレートを投げるようですが、黒閃はオリジナル変化球になるのでしょうか?

個人的にストレートのイメージが強かったです。

 

伏黒恵は以前から少し情報が出ていますが、能力が上がってますねw

呪術廻戦コラボ開催決定!?吹き飛ばせ停滞期!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ポジションは外野手でミートA、パワーC、走力Cでした。

今回の情報の方が新しいのでおそらくこっちの能力が本物だと思います。

以前の能力低い状態はなんだったのでしょうか?

パワクエで能力が上がりきってない状態の時とかでしょうか。

 

釘崎野薔薇に関しては新情報特になしですね。

以前の情報ではポジションは内野手でミートD、パワーE、走力Cです。

伏黒恵の能力が上がっているので、釘崎野薔薇の能力も実際はもう少し高い気もします。

 

東堂葵は事前情報なしでしたが、どうやらポジションはピッチャーのようです。

一瞬ですがマウンドに上がっている姿を見ることが出来ます。

もしかしたら虎杖悠仁と同じく二刀流の可能性もありますが、色の付いた名前のプレートが表示されなかったのでわからないですね。

そして東堂葵の立ち絵のバックには高田ちゃんらしき人物が描かれているのも少し気になりますw

東堂葵のイベントで出てくるかもしれませんね。

東堂葵の妄想の中なら十分にありえそうですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)