赤原勘八がバランス調整!強化マントルで輝く?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220505170509j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は赤原勘八のバランス調整について見ていこうと思います。

 


f:id:arimurasaji:20220505170421j:image

 

 

挑発が追加

まずはみんな大好き金特事情について確認しておこうと思います。

お知らせには以下のように書かれています。

「一部のSR以上専用イベントについて、成功率が高くなるよう変更を行います。野手なら成功すると超特殊能力挑発のコツレベル1が取得出来るよう変更を行います。」

SRイベントで成功失敗判定があるのは恐怖の満塁男のコツがもらえる3回目だけです。

つまり、恐怖の満塁男&挑発になる可能性が非常に高いです。

元々覚醒でミート上限アップ4もあるので、普通に強そうですね。

 

 

元々強力なイベントに

赤原勘八のイベントは体力回復が4回もあり非常に強力です。

そして今回のバランス調整ではイベント経験点が上がるようです。

ただでさえ強いイベントがさらに強力になるようです。

また、SRイベント二回目で下がっていたやる気も下がらなくなりそうですね。

ちなみにイベントパワーは580から600に上がるようです。

 

 

やはり強化マントル?

今回バランス調整される赤原勘八ですが、コツイベ率アップの高いテーブルになっております。

SR45まで開放すればコツイベ率アップ50%です。

たしか現環境最大のコツイベ率アップはアサガミや堂江などのテーブルの50%だったと思います。

天音姫恋や本場あんこなんかもコツイベ率アップ50%ですね。

勘八は古いキャラなのにかなり頑張っております。

これだけコツイベ率アップの高いキャラが強化されるということはやはり次の強化高校はマントルの可能性が高いと思います。

次の強化高校はマントル辺境高校が濃厚?ハーピィレディ孔雀舞が完全に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

逆にここまで期待させておいて強化メカニクスとかだったら笑えますね。

ただ打撃キャラは丸石採掘場が弱いのが気になるところです。

もしかしたら、別バージョンが実装されて得意練習2つ持ちのキャラになるかもしれませんね。

能力的にはパワー&打撃の可能性が高そうです。

方石の走塁が最も強い気がしますが、流石に走力Fで得意練習になることはないでしょうねw

自称走るの得意君でも良いですがw

それともダイエット赤原勘八で実装されれば得意練習走塁もありえるかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)