太刀川がバランス調整!強化させるも桃鉄適性が、、[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220505153312j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は太刀川とサンタ太刀川のバランス調整について見ていこうと思います。

 


f:id:arimurasaji:20220505153222j:image
f:id:arimurasaji:20220505153231j:image

 

 

鉄腕が追加!

まずは一番気になる金特情報について確認していこうと思います。

バランス調整のお知らせには以下のように書いてあります。

「一部のSR以上専用イベントについて、成功率が高くなるよう変更を行います。投手なら成功すると超特殊能力鉄腕のコツレベル1が取得できるよう変更を行います。」

これはサンタ太刀川の方にも同じことが書かれています。

イベントの成功失敗判定があるのは怪物球威取得時のみです。

サンタ太刀川の精密機械取得時は成功失敗判定がないようです。

そのため、怪物球威と鉄腕を同時に取得可能になると考えられます。

怪物球威も鉄腕も虹特の下位コツになっているので、かなり良さそうですね。

他にも経験点の増加や体力消費とやる気減少の撤廃が実施されるようです。

これによりイベントパワーが通常バージョンもサンタバージョンも40アップするみたいです。

大きなアップではないので、イベント自体の強化は微妙そうです。

 

 

最も不遇な、、

気になるのが別バージョンの実装や覚醒ですが、ゆかりの地が平泉なことが引っかかります。

平泉は仙台の1つ右の駅ですが、最も不遇なマイナスマスです。

あまりの不遇さにゆかりの地が赤マスで活躍してるキャラは圧倒的査定至高のリリーバー持ちの大神だけだと思います。

なので、別バージョンが実装されたとしても微妙な感じで終わってしまうように思います。

それこそるみな以上のぶっ壊れ性能で実装されないと厳しそうです。

 

 

何かくるはず?

ただ何になしに強化してくるとも考えにくいんですよね。

最近だとバランス調整の後にアルティメット明神や神楽坂社長が実装されています。

まあ、犬河和音と堀杉はバランス調整あっても特に何もありませんでしたが。

この二人のバランス調整は何だったのでしょうか。

特に犬河和音はマインドブレイカー&本塁打厳禁ではなくマインドブレイカーor本塁打厳禁なのが謎です。

特に太刀川の場合はエイプリルフールネタがありますからね。

https://www.arimurasaji.xyz/entry/2022/04/01/203000

とてもこれだけの強化で終わるとは思えないんですよね。

とりあえず布石として強化しておく感じでしょうか。

ジャスミンも冬くらいに実装されそうですし。

 

 

最近覚醒来てない

覚醒の可能性ですが、最近覚醒増えてないのでそろそろ来ても良い時期ではあります。

2022年1月の佐渡妹以来新たな覚醒は来てないと思います。

4ヶ月くらい来てないことになります。

覚醒ってこんなに来ないものでしたっけ?

個人にはぶっ壊れにならなくても良いので雑魚キャラ救済でどんどん覚醒してほしいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)