あえて球速変化球固めを試した結果!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220316123320p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で球速変化球固めのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220316123136j:plain

少年闇野栄剛、匠の技堂江竜河、大神博之、ホールスアン4世、雉田直美、白霧凍子です。

今回は得意練習を球速と変化球に固めてみました。

ほとんど強化恵比留にそっくりなデッキですねw

お知らせには以下のような表記があるので、このデッキは桃太郎電鉄高校では良くないと思います。

各練習場所のサイコロの目は、そこにいるイベキャラによって決まります。他のキャラとの得意練習の被りが少ないほど大きい目が出やすくなります。

しかし、実際にやってみないとどの程度良くないのかがわからないので試してみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220316123140j:plain

f:id:arimurasaji:20220316123147j:plain

 

 

結果

総経験点24601

ランクPG9メモリ8中継ぎ

f:id:arimurasaji:20220316123127j:plain

今回得意練習を球速と変化球に固めましたが、全体的にみると予想通りダメそうですね。

 

やはりサイコロのマス目が小さい場合が多いです。

得意練習を被らせてないときはありえないのですが、4以上の目がない場合もあったりします。

大きい目が出にくいためなかなか先に進むことが出来ません。

なので、目的地にたどり着けずエンマ社長に越されてしまうことも何回かありました。

また、なかなか進むことが出来ないため、目的地に到着できた回数も少なかったです。

普段は13回とかですが、今回は6回です。

約倍の違いがあります。

これだけ違えば経験点にも大きな影響出ますよね。

また、目的地になかなかゴールできないと体力管理もかなり厳しくなります。

目的地に着いた時の体力回復はかなり強力なんだと実感しました。

 

ただ、デメリットばかりではありませんでした。

得意練習を固めているおかげで強力なタッグは踏みやすいです。

3人タッグとかでも青マスに止まることが出来れば、1000点くらい入ってくる場合もあります。

あとは鉄道システム終了後も大きなタッグが発生する可能性があるので、経験点を稼ぎやすいかと思います。

ただ、このメリットたちはデメリットを上回れないんですよね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)