フック船長倉家凪入りで最高リーグ上位3%に入る!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220315124957j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で得意練習を少し被らせたデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220315101314j:plain

匠の技堂江竜河、少年闇野栄剛、明神、フック船長倉家凪、雉田直美、猿川捻二です。

これに加えてサポートデッキにキング阿麻です。

今回は得意練習2つ持ちの匠の技堂江竜河を入れてみました。

入れた理由としては以前のサクセスで少しくらいは得意練習被っても良さそうと感じたからです。

桃太郎電鉄高校初見プレイ!?経験点の出入り激しすぎてw桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習が全く被ってないと、大きなマス目しか出なくて目的地にぴったり止まることが出来ない問題が発生するんですよね。

あとは特筆すべきは投手育成で初めて使うかもしれない無料配布のフック船長倉家凪でしょうか。

フック船長倉家凪は野手用の上限アップしか持っていませんが、金特が精密機械なのが良いですね。

シナリオ金特と合わせて真精密機械にすることが出来ます。

また、得意練習が被りにくいコントロールというのも採用しやすかったです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220315101318j:plain

 

 

結果

総経験点32578

ランクPF5メモリ4先発

f:id:arimurasaji:20220315101306j:plain

 

先発の右上更新しました。

桃鉄高校2回目にしてこの結果なので、間違いなく強化恵比留は超えるでしょうね。

ちなみに最強決定戦ではPE以上リーグで上位3%に入れました。

 

物件購入後に得られる経験点がわかりました。

結論としては物件購入に使用した経験点はすべて返ってきます(経験種は等分される)。

なので、物件を購入して損することはありません。

むしろ決算で収益が入ってくるのでお得です。

また、等分されるのでポイントバランスが良くなるのも魅力です。

具体的な例で見ていきましょう(9月1週)。

筋力40、変化球200、精神300の合計540点消費して物件を購入しました。

この場合、次のターンで27点×4(合計108点)の経験点が入ってきます。

この経験点が5ターンの間入ってかることになります。

なので、108点×5=540点となります。

これは物件購入に使用した経験点と同じですね。

 

9月2週に目的地到着したらDJBK出てきて次の目的地の近くに移動してくれたのですが?

目的地と離れすぎていると発生するようです。

たぶん毎回ではないと思いますが強すぎますねw

 

7月1週、目的地到着や決算やらで経験点ほぼ全カンストw

繰り越し制度があるので大丈夫ですがないと無理ですね。

次のターン271点ずつ入ってきましたw

 

今回自動デートが1回も走らず、、

7月1週からすることないので、デート4回する暇はあるんですけどね。

もしかして自動デート彼女以外も使えるかもしれませんね。

 

得意練習が2つ被っているデッキでしたが、やりにくさはほとんど感じませんでした。

これくらいの被りなら普通に6が出てくれることも多いです。

むしろ6以外の数字が少し出やすくなるため、止まりたいマスに止まりやすかった気がします。

青マスのダブルタッグでも1000くらい入ってきますし、少しくらいは得意練習被らせた方が良いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)