不遇なコツイベボーナスが輝く!?SG高校名人チャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220202165035p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSG高校で高校名人チャレンジやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220202164842j:plain

黒サンタジャベリン、ユニフォーム片桐恋、広川武美、織姫土村乃夢、ジャスミン美藤千尋、照守亜珠美です。

今回は4股編成でやっていこうと思います。

黒サンタジャベリンは世渡り上手をくれるため、監督評価上げを楽にしてくれると思います(後から気が付きましたが織姫土村乃夢もくれます)。

これでスタメン落ちする不慮の事故を減らせるかと思います。

また、コツイベボーナスが高いので、コツイベでの経験点が70点くらい入ってくると思います。

今はゴミ扱いですが弱い高校でのコツイベ経験点は結構大事な気がしています。

また、ジャスミン美藤千尋は全レア度イベントでモテモテをくれるため使用しています。

タッグ性能も高いですし、練習でも経験点を稼いでいきたいです。

照守亜珠美は井戸端会議を回避してくれますし、2股以上だと経験点が上がるので必須ですね。

広川武美はイベント経験点は低いですが、自動デートのため練習回数を増やせると思い入れてみました。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220202164846j:plain

 

 

結果

総経験点9798

ランクS7メモリ最大

f:id:arimurasaji:20220202164833j:plain

10000点まであと202点、、

甲子園優勝(80点)+最後のミッションクリア(160点)出来ていれば10000点いけましたね。

最後のミッション失敗は自分が下手なだけなので、頑張らないとです。

サボり癖で練習サボったりもあったので、SG高校でも10000点は十分いけそうですね。

自動デートが2回しか走らなかったのは痛かったですが、選手と彼女キャラのバランスも良さそうでした。

渋い練習の時はデート、タッグやコツイベが発生しているおいしい練習の時は練習と使い分けがうまくできるちょうど良い人数だったと思います。

とりあえず9000点のSRガチャ券は回収することが出来たので、高校名人に挑戦するのは来年ですかねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)