イチローさんと世界一を目指す?野球世界大会開催決定[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220224184150j:image
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は野球世界大会について書いていこうと思います。

 

 

野球世界大会が開催決定

パワプロアプリ内のお知らせに野球世界大会の情報が来ましたね。

2月28日のメンテナンス終了後からの開催のようです。

このイベントは過去に数回開催されていますが、今回は気になる1文がありました。

今度の「野球世界大会」はあの選手が参戦するぞ!

あの選手ってタイミング的にイチローさんのことですよね?

イチローさんと一緒に世界一を目指せるってなかなか熱い展開ですね。

 

 

ワールドクラス3人が報酬


f:id:arimurasaji:20220224184258j:image
f:id:arimurasaji:20220224184303j:image

今回のイベントの報酬はワールドクラス友沢亮、ワールドクラス猪狩守、ワールドクラス猪狩進の3人です。

無料報酬にイベキャラ3人ってなかなかないのではないでしょうか。

ワールドクラス友沢亮はレベルアップ報酬、ワールドクラス猪狩守は累計報酬、ワールドクラス猪狩進は難易度別初回クリア報酬と書かれているのでランダム入手ではなく全員もらえるみたいです。

BOXガチャのようなクソ仕様ではないみたいです。

いまだに去年のBOXガチャは根に持っていますw

引き当てろ袴明星雪華!?BOXガチャ追加の250連!?3%の奇跡起こる...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

環境には合っていないが

3人もらえるのは良いですが、現環境にはあっていませんねw

基本的にエジプト野手だと得意練習1つのキャラしか使えませんし、強化恵比留投手だと球速変化のキャラしか使えません。

ただ、環境に合わないからといって回収しないのはもったいないです。

特にワールドクラス友沢に関しては得意練習2つのキャラの中では今でもトップクラスの性能です。

4月後半くらいに来るであろう強化高校はおそらく野手環境なので、そこで復活する可能性は十分にあると思います。

また、ワールドクラス猪狩進に関しても元々最強格のキャラなので、今でもそこそこ強いと思います。

特に捕手育成だと球界の頭脳をくれるので、場合によってはテンプレ入りする可能性も秘めていると思います。

野手環境は得意練習2つ(強化アスレテース)、二刀流(討総)、得意練習1つ(エジプト)と変わっているので次は得意練習2つの可能性が高いと思います。

なので、ちゃんと回収しておきましょう。

 

 

イチローはガチャで?

ただ残念ながら今回の報酬にイチローさんは入ってませんでしたね。

SR1枚くらいは少し期待していたのですが残念です。

なので、イチローさんを手に入れるためにはガチャを引くしかなさそうです。

PRくらいはログインボーナスでくれそうな気もしますが、SR以上になるとガチャの可能性が高いと思います。

 

 

余談ですが、私のワールドクラス友沢亮はPSR48で止まっています。

ここでワールドクラス友沢を6枚配ってくれるとPSR50が完成するんですけどねw

さすがにそんな大盤振る舞いはないですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)