祝賀会新春初夢ガチャは引くべきか?SR以上7枚確定!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220101164905j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会新春初夢ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年1月1日14時から1月4日13時59分まで

・パワストーン30個で回せる

・お一人様1回限り

・SR以上7枚確定

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・出現イベキャラは常設キャラ108体

 

 

このガチャを引くべきか?

人によってはありなガチャかもしれませんが、基本的にはスルーな気がしております。

 

バナーは関係ない

まず注意事項からですが、バナーには騙されないようにしましょう。

バナーに写っているキャラが確定で手に入るわけではありません。

それどころか出現率アップも付いていません。

バナー詐欺ってやつでしょうかw

「ラミィ確定なら引こうかな」という被害者が少しでも減ってくれれば幸いです。

 

即戦力は期待できない

SR以上7枚確定ではありますが、即戦力になるキャラが少ないので注意が必要です。

常設キャラで現状即戦力になりそうなのは、ラミィ、日向らら、建石十斗、伍歩倫人、羽吹一歩くらいでしょうか。

よく見ると常設キャラってほとんど使えないですね。

特に強化恵比留は使えるキャラが限定キャラばかりで敷居が高いですね。

少年闇野とルミナを限定キャラにしてしまったのは失敗な気がしています。

入手手段がないので今から始めるような方に全くおすすめできない高校になってしまっています。

こんな感じで即戦力を求めている方には良くないガチャになっていると思います。

 

開放で使えるキャラ

ただ、開放で使えるキャラはそれなりにいるように思います。

ざっと見てみた感じは以下の通りです。

 

京野小筆(サンタ小筆)

猪狩守(好敵手猪狩守)

友沢亮(ワールドクラス友沢亮)

猪狩進(野球マスク)

闇野栄剛(少年闇野)

白瀬芙喜子(別バージョン確定)

八尺巫女子(ミッキーマウス八尺巫女子)

美園千花(ドナルド美園)

小嵐リョウ(ミニーマウス小嵐リョウ)

星井スバル(誓いの魔球星井スバル)

虹谷誠(別バージョンくるはず)

虹谷彩理(別バージョン確定、七夕の願いごと1位は虹谷彩理!?別バージョン決定作成!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮))

美藤千尋(ジャスミン美藤千尋)

阿麻央真(キング阿麻)

霧崎礼里(追憶霧崎礼里)

館橋水奈都(プライベート館橋)

 

これだけ開放で使えるキャラがいるのであれば、開放目的で引くのはありなのかもしれません。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようかなと考えております。

SR以上7枚は魅力的ではありますが、運要素もかなり強いです。

即戦力&開放素材になりそうなキャラも上記の20キャラ程度なのでどうしようもないキャラが当たる確率もかなり高いです。

鈴本とか青葉とか。

また、私はそもそも母体を持っていないキャラも多いのでそちらが優先かなと思います。

今だと少年闇野やルミナとかですね。

まあ、迷ったらスルーが安定かなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)