白霧凍子が登場!?菊度アイラ枠で強キャラ確定!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211210180245j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は白霧凍子登場についてみていこうと思います。

 

 

白霧凍子が登場

本日(2021年12月10日)のログインボーナスで白霧凍子が登場しましたね。

白霧凍子はむらさきさん発案のキャラで第4回ファンアート選手権のスタッフ特別選考賞のキャラとなっております。

 

 

まさかこのタイミングで登場してくるとは驚きました。

第3回スタッフ特別選考賞の菊度アイラは2月実装だったので、まだまだ先だと思っていました。

 

 

16日に実装

そしてまさかのガチャ予告までありましたね。

「それと、私も登場するガチャが16日に始まるわよ。」

なので、12月16日に白霧凍子がガチャで実装されることが確定しました。

毎年この時期は既存キャラの別バージョンがぶっ壊れで実装されるので、てっきり虹谷誠が来るかと思っていました。

ただ、よく文面を見てみると「私も登場するガチャ」となっており”も”が気になるところです。

”も”ってことは他の新キャラも登場するガチャになっているのでしょうか。

それとも復刻キャラや常設キャラのことを考慮して”も”と言っているのでしょうか。

もしかしたら別バージョン虹谷との同時実装もあるかもしれませんね。

そうなってくるととんでもなく豪華なガチャになりそうですね。

年末ガチャはおそらく別なので、石のやりくりが大変になりそうです。

 

 

性能は?

性能に関してはまだ何も情報がありませんが、菊度アイラと同じスタッフ特別選考賞のキャラなのでかなりの強キャラだと予想されます。

なので少なくとも菊度アイラと同じテーブルで金特2つに加えて上限アップ2以上は確定だと思います。

金特がどちらも虹特の下位コツになると上限アップが4になるかといった上方補正は入ると思います。

 

ポジションが投手なので投手イベキャラということはほぼほぼ確定だと思います。

そしてなんとなくの雰囲気ですが得意練習は変化球になりそうな気がします。

ごりごり力で押していくタイプには見えないので、少なくとも球速とスタミナはなさそうな気がします。

完全に私の勝手な予想ですがw

コントロールも使い道がかなり限られるので、ファンアートのキャラをそんな不遇な得意練習にしてこないと思います。

そうなってくると消去法で得意練習は変化球になります。

超高性能変化球キャラだと強化恵比留でも活躍しそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)