相棒キャラは使えるの?彼女超える可能性も!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211205134727j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で相棒キャラを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211205134628j:plain

竈門禰豆子、軍導、千代姫、矢部明雄、本場あんこ、ヌウビスです。

今回は相棒キャラを使ってみようと思います。

エジプト高校では彼女キャラばかり使われていますが、相棒はどうなんでしょうね。

育成のコツを読む限りでは彼女キャラの方が優遇されているように見えます。

とにかくエールタッグの扱いがひどいのできつい気がします。

彼女キャラよりもタッグボーナスが高いのが唯一の救いでしょうか。

まあ、ダメ元で試してみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211205134633j:plain



 

結果

総経験点29162

ランクPF1メモリ2

金特欠け 重戦車

f:id:arimurasaji:20211205134619j:plain

相棒を使ってみましたが、想像以上にありですね。

経験の泉に2700点余らせてしまうミスがありましたが、それで29000点出てるなら十分戦っていけそうです。

相棒キャラで一番良いと思ったのがカノプスの像です。

カノプス像単体で200点ずつ放出してくれるのは非常に強力だと思いました。

マミーとのトレジャータッグで約600点ずつの放出は最高でした。

彼女キャラの片目のマスクだと経験点が偏ってしまうので微妙に使いにくいんですよね。

修復の進行度は7.5%と12.5%の片目のマスクに劣りますが、放出時に強いので十分選択肢に入ってくると思いました。

 

あとは練習後イベントでコツをくれるのも良いですね。

エジプト高校では全くコツが入ってこないので地味にありがたいです。

体力回復もありますしね。

 

懸念点は査定面でしょうか。

現状彼女キャラの方が査定が高いキャラが多いので。

彼女キャラは金特2つ、上限アップ2つに対して、相棒は金特1つ、上限アップ1つですからね。

あとは自動親交イベントがないことでしょうか。

親交イベントは3回なので意外とこなせましたが、タイミングよく勝手に体力回復してくれればもっと強いのになと思いました。

体力管理が彼女より難しいので光の行進を何回か使うことになりました。

今後の相棒キャラに期待ですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)