ミート上限アップ枠にハクも強かった!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211201125133p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でハクを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211201125313j:plain

広川武美、寺道、ワイルド納見、本場あんこ、ニャプテト、ハクです。

今回はハクを使ってみようと思います。

フレマラしていたらたまたまフル覚醒が出てきたので、慌ててデッキ組みましたw

ハクはタッグ性能が高いのが魅力的ですね。

タッグボーナス110%、練習効果アップ30%、技術ボーナス約12はトレジャータッグの経験点をかなり上げてくれそうです。

トレジャータッグ計算式 【11/30改訂版】| エジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、個人的にはミート上限アップ持ちというのも非常に入れやすかったです。

ラミィを持っていないとどうしてもミート上限アップに困るんですよね。

おかげで毎回のように軍導を使うことになりますw

ただ、古いキャラなので金特を1つしかくれないのが懸念点です。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

必要ないですが初期いいやつでした。

いいやつがうれしくない高校も珍しい気がします。

f:id:arimurasaji:20211201125317j:plain

f:id:arimurasaji:20211201125323j:plain



 

 

結果

総経験点27281

ランクPFメモリ最大

f:id:arimurasaji:20211201125303j:plain

さぼりぐせ4回発動するゴミみたいなサクセスでしたが、凡才PFは乗りましたね。

さぼりぐせなければハク入り相当強そうな気がします。

本当はもう一度試したいところですが、完全体ハクとかフレマラで全然でないので無理です、、

 

ハクはやはりトレジャータッグが強力なのが良かったです。

序盤からガンガン経験点稼ぐことが出来て、セクション1で約4500点でした。

ワイルド納見との2人トレジャータッグで吸収合わせて600点くらい入ってくるのは強すぎますね。

 

問題なのは打撃キャラなのでライバルキャラが多いことですかね。

特にジャスミン美藤千尋はタッグボーナスは低いものの練習効果アップ50%で練習素点を爆上げできますからね。

査定面でも安打製造機と高球必打ですし。

ただ、手持ちによってはかなり強力なキャラなのは間違いないと思います。

私も自前で持っていれば間違いなく軍導さんクビですわw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)