エジプト高校初見プレイ!?常識を完全に覆す高校来た!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校初見プレイやっていこうと思います。

どうでもいいですが、冬になるところなのに真夏のデザインw

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

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広川武美、千代姫、ワールドクラス友沢、本場あんこ、ニャプテト、追憶霧崎礼里です。

練習改革が強そうなのと、得意練習1つのキャラが強そうなので、こんなデッキにしてみました。

得意練習1つのキャラに関しては以下のような記載がありました。

 

秘宝修復

得意練習が1つのみの選手キャラや、彼女候補キャラは珍しい秘宝を発掘しやすくなっており、返還時の魔力増加やトレジャータッグの効果もやや大きくなります。

 

珍しい秘宝を発掘しやすくなる、魔力増加量アップ、トレジャータッグの効果アップの3つの効果があるようです。

得意練習が1つのみと記載されているので二刀流は対象外な気がします。

また、トレジャータッグのところには以下のような記載がありました。

 

トレジャータッグ

基本的にはスペシャルタッグボーナスの大きいキャラほど経験点量は多くなります。

 

タッグボーナスが高いほどトレジャータッグの経験点も上がるので、タッグボーナスが高い得意練習1つのキャラの方が有利ですね。

これは得意練習1つの時代が来ましたね。

持ってませんが彦星黒珠真とか輝きそうです。

 

今回は練習改革を中心にデッキを組んだので、得意練習1つのキャラが千代姫だけなのが不安材料です。

あとはシナリオキャラのニャプテトが得意練習2つなのがいまいちな気がしますね。

そういえばこのような表記もありました。

 

秘宝を持っているキャラはスペシャルタッグが発生しない。

 

秘宝を持っているとまさかのタッグが発生しないようです。

得意練習2つ持ちは得意練習2つ持っている恩恵をほとんど受けることはなさそうですね。

だいたいギミックは理解できたのでプレイしていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

そして初見プレイなのに無駄にセンス〇がついております。

センス〇確定サクセスではないですよね?

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結果

総経験点24312

ランクPFメモリ最大

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初見プレイで24000点越えなら、普通に強そうな高校ですね。

やってみて思ったのが、得意練習2つは本気でいらないですね。

タッグボーナスが下がってトレジャータッグが弱くなるだけだと感じました。

通常タッグを踏む機会はほとんどないです。

基本は発掘するかトレジャータッグなので、初期評価も必要なさそうです。

また、コツイベが発生していると秘宝を持ってきてくれないので、コツイベ率アップも邪魔になってきそうです。

なんかこれまでの常識を完全に覆すような高校だと感じました。

なので、これまで輝いてこなかったキャラたちが日の光を浴びることになるんだろうと思います。

やはり彦星黒珠真のような得意練習1つでタッグボーナスが異常に高いキャラが輝くんだろうなって印象です。

 

経験の泉から経験点を放出するサンピラーを使ってない限りは、爆発力がなく細々とした経験点が入ってくるのでポイントバランスはとりやすかったです。

開眼を1回も使用せずに普通に乗り切ることが出来ました。

ただ、サンピラーとファラオのマスクが重なるとカンスト級の経験点が入ってくるので注意ですね。

 

また、この高校はコツが全然入ってきません。

コツイベはむしろ邪魔ですし、ギミックでもコツ得られないし。

なので、他の高校よりも経験点を出さないと勝てなさそうです。

私レベルでも討総学園に勝つためには最低でも30000点くらいは欲しいところです。

また、デッキ見直して頑張っていこうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)