元捕手最強環境の今は?新青道高校9000点チャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211010184732j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で9000点チャレンジやっていきます。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211010184158j:plain

勇者マント火野、塚見リフター、恋のキューピッド天音姫恋、由井薫、本場あんこ、ワールドクラス猪狩進です。

新青道高校ということで初期評価の高いキャラを中心にデッキを組んでみました。

やはりこの高校はバックアップ経験点が大事になってくるので、初回タッグを早めに起こしてバックアップ経験点を上げるのが大事だと思います。

その際に初回タッグの練習場所も大事で、経験点の種類が決定します。

例えば、打撃なら技術、メンタルなら精神みたいな感じです。

特に精神バックアップはメンタル練習でしか上げることが出来ないので、由井薫は絶対にメンタル練習で初回タッグする必要があります。

また、今回筋力キャラが4人いるのも注意ですね。

初回タッグを筋力で4回も発生させても意味ないので。

昔はキャッチャー育成最強環境でしたが、今はどうな感じなのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211010184154j:plain

f:id:arimurasaji:20211010184202j:plain

 

 

結果

総経験点15234

ランクSS7メモリ3

f:id:arimurasaji:20211010184145j:plain

さすがに9000点は余裕ですねw

旧青道高校とはシナリオパワーが違います。

王者青道で10000点越え!?9000点チャレンジ@青道高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

落合コーチの広角砲取るの忘れててSS7なので、頑張ればPGも狙っていけるかもしれませんね。

 

経験点出すだけなら同じ種類のバックアップ4人と練習すると入手できる伝説のサヨナラ男は捨てた方がよさそうですね。

帯同2人を同じ経験点にするなどして結構狙っていたのですが、なかなか取れず7月3週になってしまいました。

運要素強すぎませんかね。

かなり窮屈な立ち回りになってしまったので、伝説のサヨナラ男を捨てるだけでかなり変わりそうな気がします。

 

あと3年くらいしたら、練習改革が全種類出ると思います。

そうなると前園、白州、川上、麻生の青心寮を使う必要がなくなります。

青道魂80が浮くのでかなり楽になりそうです。

ただ、そのころにはもっと強力な高校が出てて大変なことになってるでしょうがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)