クエスト17攻略!?ヒントを鵜呑みにすると負け?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211023105837j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島のクエスト17願いをやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211023104605j:plainf:id:arimurasaji:20211023104616j:plain

今回のクエストでは投手力のキー能力が求められる難関クエストになっているようです。

なので投手特訓の秘伝書を入れております。

1つしかありませんがランクが57なので、そこそこ活躍してくれるはず?

あとは投手キャラの契約書を多めに入れています。

前回手に入れた猪狩守が大活躍の予感です。

クエスト16攻略!?投手育成も大事!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

他には一応野手特訓の秘伝書や強力な野手キャラの契約書なんかも入れております。

前回のクエスト16では野手能力がキー能力と書かれていながら、総合力が問われることが多かったからです。

おそらく今回のクエストは前回のクエストの投手版だと思います。

 

 

クエスト

最初のステージはこんな感じでした。

f:id:arimurasaji:20211023104705j:plain

はい、ボスはいきなり総合力ですねw

そして投手特訓マスがありません。

投手特化にしてたら終了してるやつですね。

 

 

ステージ2はこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211023104728j:plain

ゴールが2か所あるパターンで片方投手力が出てくれました。

ただ、総合力のボスもあるので今のところ投手力あまり関係ないですねw

 

 

ステージ3はこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211023104757j:plain

ボスはまさかの守備力です。

投手力関係ないボスばかりなのですが。

ヒントを鵜吞みにしてはいけないやつですね。

 

 

ステージ4はこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211023104813j:plain

またしてもボス戦は総合力です。

投手力が必要なのってステージ5だけなのかもしれませんね。

 

レッド様スタミナ上限アップで投手力爆上がり。

f:id:arimurasaji:20211023104830j:plain

 

 

ステージ5はこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211023104913j:plain

ようやく投手力ボス戦来ましたね。

しかし投手特訓マスが1か所しかありません。

なんとも鬼畜設定です。

 

初めて出ましたが野手超特殊能力カード強すぎw

f:id:arimurasaji:20211023104931j:plain

特殊能力マスのレベルが高いと出るのでしょうか。

 

そして守くんもスタミナ上限アップw

f:id:arimurasaji:20211023104959j:plain



今回のラスボスは特別ルールがリアルスピードです。

変化球も普通に投げてくるので注意です。

f:id:arimurasaji:20211023105012j:plain

投手力400勝っているのに負けました。

才賀でスリーランホームラン、他の選手も全員ヒットを打ったのにです。

これはクソゲーですねw

まあ、運が悪かったとしか言いようがない気がします。

 

 

再戦

先ほど道中で拾った投手特訓の秘伝書を持ち込んで再戦しました。

f:id:arimurasaji:20211023105232j:plain

 

ボス戦は1500以上の差をつけて優勢でした。

f:id:arimurasaji:20211023105258j:plain

まあ、優勢でも自分で2点取らないと勝てないんですけどね。

この謎仕様は一体??

なんとか勝利し手に入れたアイテムがこちら。

f:id:arimurasaji:20211023105315j:plain

外野が貧弱なので鏡空也のランク74はありがたいですね。

ランク92の猪狩進も強いですが捕手には水鳥くんいるので微妙。

 

最終オーダーがこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211023105327j:plainf:id:arimurasaji:20211023105330j:plain

 

レッドが強すぎました。

球速174キロにスタミナ105はチートw

3上限アップも夢じゃない?

f:id:arimurasaji:20211023105356j:plain

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)