クエスト16攻略!?投手育成も大事!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211022220622j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島のクエスト16ぱわーあっぷをやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20211022220554j:image

今回のクエストでは野手系のキー能力が求められる難関クエストになっているようです。

これはお世話になりまくっている野手特訓の秘伝書を今回も持ち込むしかないですね。

無理やり3個入れたら野手特訓マスが+Lv37になりました。

このクエストはステージ5までありますしかなり恩恵は大きそうです。

一応投手も少しは育てた方が良いかと思い投手特訓の秘伝書も入れています。

ただ、強力な野手キャラの契約書をほとんど持っていないことに気がつきました。

水鳥くん以外はわりと残念な感じです。

それにしても大越はランクDなのになんでコスト18もあるのでしょうか。

いまいちコストの決まり方がわかりません。

 

 

クエスト

最初のステージはこんな感じでした。
f:id:arimurasaji:20211022214659j:image

野手特訓マスとスカウトマスが多めです。

負けた時のことを考えてアイテム回収メインでやったのでスカウトマスあまり踏めませんでしたが。

野手特訓はさすがの強さです。

捕球特訓で守備力250上がるのはw


f:id:arimurasaji:20211022215026j:image

 

次のステージ2はこんな感じでした。


f:id:arimurasaji:20211022215108j:image

投手特訓マスが多いステージでした。

投手特訓の秘伝書も持ち込んでおいて正解でした。

このステージのボス戦は総合力だったし、野手ばかりではダメそうですね。

 

ステージ3も総合力でした。


f:id:arimurasaji:20211022215318j:image

 

 

ステージ4も総合力ですね。


f:id:arimurasaji:20211022215405j:image

金のアイテムが落ちていたので迷わず回収。

それにしても野手特化にした意味とは??

 

ステージ5は打撃力でした。

ステージ1以来の野手能力です。

結局総合力3回、守備1回、打撃1回ですね。
f:id:arimurasaji:20211022215550j:image

 

途中加入の才賀が強すぎるのですがw


f:id:arimurasaji:20211022215716j:image

1回パワー特訓したらパワーsになりました。 

 

ボス戦は味方絶好調があるので、余裕があれば払拭のお札を入れたいですね。

さすがに絶好調だと打ちにくいので。


f:id:arimurasaji:20211022220528j:image

 

 

結果

無事クリアすることが出来ました。

途中加入の才賀がかなり強かったので助かりました。

あとは地味ながらも途中加入の寺道も強い。


f:id:arimurasaji:20211022220328j:imagef:id:arimurasaji:20211022220334j:image

アイテム回収は今後のためだけでなく、その回でも効果が大きいので大事ですね。

また、最後にランク95の猪狩守が手に入ったのは大きいですね。

レッドと共にダブルエースとして頑張って欲しいものです。


f:id:arimurasaji:20211022220444j:image

 

最後にオーダーはこんな感じでした。


f:id:arimurasaji:20211022220506j:imagef:id:arimurasaji:20211022220511j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)