次のパワチャンは投手!?もしや強化恵比留は常設強化??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211014200100p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャン予選大会2ndシリーズの新情報から雑談していこうと思います。

 

 

新競技コンボブロックピッチ

予選大会2ndシリーズの野球勝負の種目が発表されました。

なので、これが今度のチャンピオンロード2ndシリーズの野球勝負の種目にもなります。

今回の野球勝負は以下の3つの種目から構成されるようです。

・コンボブロックピッチ

・リングピッチ

・トルクピッチ

 

コンボブロックピッチという新しい競技が追加されていますね。

一体どんな種目なのでしょうか。

勝手な想像ですが、ぷよクエスタジアムやポコタスタジアムみたいなものを想像しました。

これらはブロックを消してコンボを狙うものなので名前的にはかなり近い気がしますが、さすがに流用はないと思います。

 

 

投手育成に決定

また、今回の野球勝負はすべて投手用の競技であることから、サクセス勝負は投手育成に決定しました。

使用高校は10月下旬公開予定となっていますがどこになりますかね。

順当にいけば花丸高校ですが、強化恵比留の可能性はあるのでしょうか。

時期的には11月2日からなので、強化恵比留真っ最中で良い気がしますが。

ただ、これまで強化高校がパワチャンの舞台になったことはなかったはずなので、厳しい気もします。

また、強化高校は期間限定なのにミニバトルで1年間ずっと残ってしまうのが、、、

もしかして強化恵比留は常設強化なのでしょうか?

最近常設強化来てないですしね。

 

 

通常サクセスにも実装お願いします!

関係ないけど少し気になったのが決勝のサクセス勝負の以下の文です。

 

②残り1体は、参加者が所持しているイベキャラから選択可能 (持ち込み枠)
*持ち込み枠のキャラについては参加者の図鑑に登録されているN~PSRのイベキャラを対象とします。
*選択されたイベキャラは参加者が所持しているレア度・レベルに関わらずSR(LvMAX、覚醒LvMAX)になります。

 

なんと決勝でのサクセス勝負ではNを持っているだけでSR45&覚醒MAXが1体使えるようです。

決勝に進むような方々はPSRを持っていて当たり前だと思いますが、個人的にこの制度を普通のサクセスにも導入してほしいです。

もちろんフレンド枠とは別でです。

ノーマルガチャの存在意義が大幅に上がって良いと思うんですけどね。

さすがに厳しいですかねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)