石触宴舞の情報解禁!?超高スペック&討総適性キャラ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210821153613p:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日に実装予定の石触宴舞(いしざわえんぶ、ピエロ)についてみていこうと思います。

 

情報元はパワプロファンフェスタです。

https://www.youtube.com/watch?v=nd1na640dpE

 

 

得意練習が最強

石触宴舞の得意練習は打撃&スタミナでした。

討総学園高校野手だと最強と言われる組み合わせの打撃&走塁になります。

しかも二刀流キャラなのでタッグボーナスは落ちません。

これは完全に討総学園高校を意識した仕様ですね。

 

 

走力上限アップ4&捕球上限アップ4

石触宴舞の上限アップは走力上限アップ4&捕球上限アップ4でした。

上限アップを2種類持っているキャラは多々いますが、どちらも4のキャラは石触宴舞が初だと思います。

今後、上限アップは106以上が当たり前の時代になってくるんでしょうね。

使う人はあまりいないと思いますが、ニャプテトと一緒に使うと走力も捕球も106にできますねw

まさかのニャプテト救済キャラ??

 

 

金特最強

石触宴舞の金特は野手だと「挑発&走力バースト」or「気迫ヘッド」、投手だと「復活」でした。

野手金特の挑発(78.4)&走力バースト(101.9)はかなり査定が高いですね。

826のキャラなのでキリルみたいにどちらも確定とかあるかもしれませんね。

そうなってくるとかなり強力ですね。

実はキリルもエースキラー(78.4)&ストレートキラー(98)でかなり査定高いんですよね。

投手に関しては復活のみで、上限アップも持っていないため活躍の場は少なそうです。

 

 

超高スペック

826のキャラなので練習改革など特別な要素を入れてくるかと思いましたが、ありませんでしたね。

純粋に圧倒的な高性能でごり押ししてくるスタイルですね。

このタイプのキャラは適性いまいちな高校でも高すぎる性能で帳消しにしてくれるので使えたりするんですよね。

個人的には結構好きなタイプのキャラです。

冴木とか天音姫恋が似た例でしょうか。

冴木とか4年くらい前のキャラですが手持ちによっては今でも現役で使えますからね。

私も冴木にはお世話になっておりますw

PF6寸前!?冴木入りがガチで強い!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、石触宴舞も最低1年くらいは最前線で戦ってくれそうですね。 

是非とも手に入れいたいキャラですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)