デッキ、図鑑が弱いと討総は無理?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210814102159p:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はログインのみの検証アカウントで討総学園高校サクセスをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210814101904p:plain

オオワダ、茂古葉萌子、千代姫、ワールドクラス友沢、黒周成穂、キリルです。

キャラが全然そろっていない検証アカウントだと6上限組むのが精一杯でした。

捕球上限アップとか千代姫と天音姫恋くらいしか持っていません。

天音姫恋は選手能力が低すぎるのと、キリルと金特がかぶるのでやめました。

意外とミート上限アップのキャラを持っていなくてしかたなくオオワダを入れています。

ミート上限アップのキャラって一番多くて苦労しないかと思っていましたが、手持ちによっては苦労するんですね。

そんなこんなで得意練習がわりとばらばらしてしまっています。

この高校はタッグで経験点稼げないと経験点出ないので、結構きびしいのではと思っております。

 

あとは無料ガチャしか引いてないので、図鑑が埋まってないのも厳しいのではと思います。

転入生のレアリティも結構大事でSRとPSRでも結構差があったりします。

初期評価が20くらい?、タッグボーナスが30%くらい?、コツイベが20点違います。

また、所持経験点も1.1倍程度違ってきます。

これだけ差が出てきてしまうと図鑑もかなり大事ですね。

昔からプレイしている方は図鑑も充実していて恩恵が大きいかもしれませんが、始めたばかりの方にはかなりつらいシステムな気がします。

テンプレ揃えるだけでは厳しそうですね。

デッキも弱くて、図鑑も埋まってない検証アカウントにはかなり不利な環境と言えそうです。 

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210814101552j:plain

 

 

結果

総経験点19614

ランクPG3メモリ1

f:id:arimurasaji:20210814101750j:plain

20000点は届きませんでしたが凡才でPG3ですか。

思っていたよりは悪くないですね。

対象となるPSRは10体しか持っていませんが、意外とPSR転校生来てくれますね。

お知らせには特に書いていませんが、もしかしてPSRが優先的に出てくる仕組みなのでしょうか。

忍耐もセクション4で引くことができましたし、最低限サクセスは成り立っていたと思います。

デッキや図鑑が弱くても20000点くらいは頑張れば出せそうですね。

まあ、せっかく6上限にしたのに走力101にできませんでしたが。

走塁キャラいないせいか敏捷ポイントがなかなか入ってきませんでした。

 

ただ、手持ちや図鑑によっては戦国高校の方が強い選手が作れるかもしれませんね。

この検証アカウントでも今のところ戦国高校の方が強い選手が作れております。

ログインのみで23700点越!?全員配布キャラLv35で!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

戦国高校はイベキャラレベルの恩恵がかなり小さいですし、タッグ性能にもあまり依存しませんからね。

人によっては戦国高校を頑張るのもありかもしれませんね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)