忠主七緒の性能は?デートなしで金特2つ!?しかし討総専用機...[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210721213833j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はデビューガチャ討総学園高校で実装されました忠主七緒についてみていこうと思います。

 

 

忠主七緒の基本情報

種類:彼女

得意練習:なし

役割:ガード

イベント前後:後

イベントパワー:740

イベント数:2

金特投手:復活&必殺火消し人(討総学園時のみ)

金特野手:看破&明鏡止水(討総学園時のみ)

上限アップ:肩力上限アップ2、スタミナ上限アップ2

 

 

 

デートなしで金特2つ

忠主七緒の最大の特徴はエピローグで(デートなし)で金特がもらえることです。

投手なら復活、野手なら看破ですね。

さらに討総学園高校では追加で投手なら必殺火消し人、野手なら明鏡止水がもらえます。

この追加金特もデートなしのエピローグでもらえるようです。

 

討総学園は専属マネージャーが付いていると体力消費を抑えてくれます。

また、専属マネージャーが付いていると常に一緒に練習していることになるので、ラブパワーも発生しやすいです。

そのため、体力管理が比較的楽でデートをしている暇はあまりないように思います。

なのでデートなしのエピローグで金特2つもらえるのは、討総学園にぴったりだと思います。

さすがシナリオキャラですね。

 

 

他の高校では弱い

ただ、討総学園以外では金特が1つになってしまうので、活躍は期待できないかもしれません。

それでもデートをしなくてよいメリットはありますが、ライバルにユニフォーム片桐恋がいます。

ユニフォーム片桐恋は上限アップを2種類持っているため、査定面ではユニフォーム片桐恋の方が上です。

さらにユニフォーム片桐恋は覚醒キャラになっていてイベント経験点も高いので、ユニフォーム片桐恋が有利な気がします。

ちなみに忠主七緒はイベントパワーが740と彼女キャラにしては低く、イベント経験点はあまり期待できません。

エピローグの経験点は他のキャラよりも低いようですね。

討総学園専用機になりそうですね。

指定の高校のみ金特が追加されるタイプのキャラはだいたい専用機な気がします。

例えばドラムメジャー音吹奏とかですかね。

ドラムメジャー音吹奏も強化鳴響高校でしか活躍しませんでしたね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)