討総学園初見プレイで凡才PG7!?可能性の塊!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210721175014j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校の初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210721175556j:plain

 

野球マスク、ミンミン、本場あんこ、黒周成穂、キリル、夜見れなです。

初見プレイなのでデッキはわりと適当です。

シナリオキャラのキリルを入れるのと彼女キャラを入れるのは意識しました。

専属マネージャーが付いているときは、練習の消費体力が減少するのと1vs1練習で奪う経験点が上がるようで必須な気がしています。

それと専属マネージャー時はデートで追加効果があるようです。

こんな感じで彼女キャラはかなり優遇されていそうなので入れています。

あとは練習改革持ちの本場あんこも入れております。

お知らせには「練習改革が有効なら、奪う経験点の種類が増えます」と書かれていました。

またしても練習改革必須なのでしょうか。

あとは適当に上限アップを埋めるようにデッキを組みました。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20210721175613j:plain

 

 

結果

総経験点23326

ランクPG7メモリ6

f:id:arimurasaji:20210721175624j:plain

 

初見プレイで凡才PG7後半は可能性しか感じませんね。

セクション1が終わった段階では、討総学園もしかして弱い?って思いましたが、中盤からの伸びがすごいです。

また、ギミックが8月3週まであるのも大きいですね。

 

1vs1練習で奪う経験点の種類に偏りがありすぎるのですが。

打撃:筋力、技術

筋力:筋力、敏捷(練習改革)

走塁:敏捷

肩:筋力、敏捷、技術

守備:敏捷、技術

メンタル:精神

精神ポイントがメンタルでしか得られないのですが。

走塁練習改革(精神)があれば、走塁練習でも精神ポイントが得られるようになるのかもしれませんね。

もしかして、走塁練習改革が必須になるのでしょうか。

このような仕様なため精神ポイントは意識して稼ぐ必要がありました。

ただ、他の練習では精神ポイントを奪えないので、メンタルで1vs1をすれば精神ポイント大量に入ってくることが多いです。

 

この高校デートする暇がほとんどないです。

専属マネージャーが付いていると体力消費を減らしてくれますし、常にマネージャーを踏むことになるのでラブパワーも発生しやすいです。

そしてラブパワーが発生しているときは、さらに体力消費が少なくなりますし、体力回復もしてくれます。

デートしなくてよい彼女キャラが流行りそうですね。

シナリオキャラの忠主七緒はデートをしなくてもエピローグで金特2つくれるようなので、必須になりそうな気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)