パワチャンは花丸高校野手育成?7月21日から?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210715185239j:image  

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード1stシリーズ(パワチャン)の開催時期や高校について考えていこうと思います。 

 

 

7月21日から?

まずは今年のチャンピオンロード1stシリーズの開催時期について考えていこうと思います。

 

既に公式サイトにはチャンピオンロード1stシリーズの開催時期が7月下旬と書かれています。 

予選大会 1stシリーズ - 概要 | パワプロアプリ チャンピオンシップ 2021シーズン 公式サイト

なので、今月中に行われることは確定のようです。 

 

過去の例を見てみると去年(2020年)のチャンピオンロード1stシリーズは9月30日からでした。 

予選大会 1stシリーズ - 概要 | パワプロアプリ チャンピオンシップ 2020シーズン 公式サイト

そしてミニバトルのシーズン移行も9月30日に終わっています。

 

 

つまりミニバトルシーズン移行後すぐにチャンピオンロード1stシリーズが行われたことになります。

今年もそのパターンだとミニゲームシーズン移行が完了する7月21日からチャンピオンロード1stシリーズが行われることになりそうです。


f:id:arimurasaji:20210715185455j:image

7月28日もアップデートが予定されておりその時は新高校実装だと思うので、7月21日からが濃厚でしょうね。

 

 

シナリオは?

では次にチャンピオンロード1stシリーズはどこの高校で行われるかについて考えていこうと思います。

 

去年の例を見てみますと1stシリーズがアスレテース高校野手、2ndシリーズが十門寺東高校野手、3rdシリーズが戦国高校投手でした。

全体ランキング600位台!?パワチャンでベンチ更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2ndシリーズ開幕!?十門寺東でいきなり19000点越!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

チャンピオンロード3rd開幕!?初日だけど101位!?戦国高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2020年に実装された高校ばかりですね。

2021年に実装された高校は今のところ花丸高校だけなので、花丸高校の可能性が高いと思います。

強化アスレテース高校も可能性0ではないと思いますが、2019年のチャンピオンロードの高校は全力学園野手、恵比留高校野手、フリート高校投手でした。

パワチャン全力!肩守精デッキでサクセス勝負20万pt達成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

チャンピオンロード恵比留高校!旧テンプレでTOP100も可能?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無課金22万越え!銭形が輝く!?チャンピオンロードFINAL[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ここ2年の例を見た限りでは強化高校がチャンピオンロードの高校に指定されることはなさそうです。

なので、2021年唯一の新高校である花丸高校になる可能はかなり高いと思います。

 

 

投手?野手?

あとは投手育成なのか野手育成なのか気になるところだと思います。

2019年、2020年を見ているとどちらも野手、野手、投手の順番に行われていることがわかります。

このように順番的には野手育成が来る可能性が高そうです。

仮に投手育成が来てしまうと今年1月にあった3rdシリーズから連続で投手育成ということになります。

投手は野球勝負の競技が少ないため、連続で行われることはないと思います。

花丸高校は投手育成用の高校ですが、チャンピオンロードはそんなことはお構いなしに開催されることが多いですし。

去年の例だと十門寺東で野手育成、一昨年の例だとフリート高校投手育成などですね。

なので、花丸高校野手育成は練習しておいた方が良いかもしれませんね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)