にじさんじコラボガチャは引くべきか?3キャラとも強力だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210629183425j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャにじさんじコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年6月28日メンテナンス終了後から7月21日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・笹木咲、椎名唯華、夜見れなが新登場

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・笹木咲、椎名唯華、夜見れなが出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.45%、R24.3%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210629183425j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210629183438j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210629183445j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210629183455j:plain

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210629183504j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210629183511j:plain

・にじさんじ・SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

7回目

f:id:arimurasaji:20210629183520j:plain

・にじさんじ・PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

3キャラとも強いですし、ガチャ形式も良いので人によっては引くのもありなガチャだと思います。

 

イベントを先にやろう

まずはイベントをやってから考えるのがよいかと思います。

激突!レインボール高校のにじさんじスーパーミキサーガチャの40回目にはにじさんじSRガチャ券が1枚手に入ります。

このガチャ券はSR以上の笹木咲、椎名唯華、夜見れなのいずれか1体が出てきます。

また、もう一つのイベントめざせ甲子園優勝!レインボール高校では夜見れながランキング報酬になっています。

30000位でもSR夜見れなを1枚を入手することができるため比較的緩めなイベントだと思います。

なので、うまくいけばイベントだけで3体中2体のSR母体は手に入れることができます。

 

必須ではない?

3キャラとも強いとは思いますが必須ではない印象を受けました。

3キャラとも普通に強いのですが、他のキャラに比べて特別性能が高いわけではないんですよね。

最近のキャラの標準スペックって感じがします。

最近だと土門季音とかあのあたりと同じスペック感ですね。

なので、絶対に引かないと詰みって感じではないと思います。

持ってなければ持ってないで色々と代替可能な感じがします。

花丸高校のテンプレやアスレテース高校のテンプレを組めるような方は無理して引かなくてもよいような気がします。 

 

復刻あるのか?

今後復刻があるかどうかも気になるところです。

今後も復刻があるなら良いのですが、今後一切復刻がないパターンだと少し微妙な感じがしてしまいます。

復刻がないということは上限開放するための素材が集まらないのはもちろんですが、バランス調整や覚醒が来ないことも意味しているので。

そうなってくるとメジャーやH2などの他コラボキャラよりは見劣りしてしまうのかなと思います。

今後も関係が続いてくれるとよいですがどうなりますかね。

にゃんこ氷上とかポコタ灰塚とか一生復刻してないんですよねw

 

パワプロの日も意識

パワプロの日まで残り2か月切ったのでそろそろ石の数を意識しないといけません。

今石が0になってしまうとパワプロの日ガチャを最後まで引けない可能性が出てきます。

ちなみに去年の配られた石は以下の通りです。

 

 

 

去年の7月と8月で合計532個でした。

今年も同じくらい配ってくれるとは限らないので注意ですね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

理由はいつも通りなのですが、パワポケコラボガチャ2つとパワプロの日などの大型ガチャを引きたいからです。

なので、このガチャに回せる石がないんですよね。

自分が結構趣味でガチャ引いてるので、例えば笹木さんが好きだからみたいな感じで引くのも全然ありだと思っています。

3キャラとも普通に強くて使えますしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)