BOXガチャ2回目!?泥沼&紺野祭りで大爆死!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210617220955j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第7回BOXガチャの2回目を引いていこうと思います。

 

 

5000枚集めました!

今回はBOXチケット5000枚集めてきました。

f:id:arimurasaji:20210617220234j:plain

これで500回BOXガチャを引くことができます。

無限にサクセスするのは本当につらいですね。

BOXチケット高速回収方法は?最大枚数が11分台で回収可能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回のBOXガチャが始まってから何回サクセスしたかはわかりませんが、アスレテース高校の野手育成人数は6月16日朝の時点で194人でした。

それが6月17日夜の時点で216人になってました。

2日で20回以上サクセスしてますねw

これはお金で時間を買った方がよい典型的な例な気がします。

無課金でやることによっぽどのこだわりがない限りはおすすめしません。

 

 

引きます!

今回はBOX2回目のSR2体出るところまでは引いていこうと思います。

その後は、PRの残り具合などを見てですが、前回ひどい目にあったのでどうしますかね。

BOXガチャ初回引きます!?だがPRの泥沼へ...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

10連目

f:id:arimurasaji:20210617220249j:plain

PR紺野美崎

 

貴重なPRは紺野美崎でした。

うーん、今回のSR紺野美崎で45になるんですよね。

矢倍くんが欲しいです。

 

 

20連目

f:id:arimurasaji:20210617220305j:plain

PR魁

 

矢倍くんは出てくれましたがRですか。

まあ、ないよりはましって感じでしょうか。

 

30連目

f:id:arimurasaji:20210617220322j:plain

R以上はR美園のみ。

Nが大量に追加されているので結構渋いですね。

 

 

40連目

f:id:arimurasaji:20210617220333j:plain

Rすらなし。

BOXガチャはこれがきついんですよね。

 

50連目

f:id:arimurasaji:20210617220343j:plain

またしてもRすらなし。

2回目でこれだと3回目とか4回目とか考えたくもないですね。 

 

 

60連目

f:id:arimurasaji:20210617220358j:plain

PR納見

ワイルド納見の開放が全然進んでいないのでPR納見はありですね。

 

 

70連目

f:id:arimurasaji:20210617220410j:plain

R以上なしまたですか。

R以上が40枚でBOX300枚なので、10連でR以上1枚は出る計算なんですけどね。

まあ、他の所で2枚とか出てるからですかね。

 

80連目

f:id:arimurasaji:20210617220423j:plain

PR太刀川

なぜかサンタ太刀川の開放が進んでないのでありですね。

常設キャラなのになぜ??

 

90連目

f:id:arimurasaji:20210617220434j:plain

PR一条

PRは結構ハイペースで出てきてる気がします。

ここまでで5枚ですね。

そろそろSRが欲しいところです。

 

100連目

f:id:arimurasaji:20210617220445j:plain

R以上は山口のみ。

精神ボーナス持ちの変化キャラが増えてきて無事終了w

 

 

110連目

f:id:arimurasaji:20210617220455j:plain

Rだけど久しぶりの矢倍君来ましたね。

野球マン5号小山雅もサンタ小山雅の開放に使えるのでありですね。 

 

120連目

f:id:arimurasaji:20210617220506j:plain

連続でR矢倍君。

本当はPRが欲しいけどRもじわじわ効いてくるのであり。

 

130連目

f:id:arimurasaji:20210617220521j:plain

またしても矢倍君!

R矢倍君はめっちゃでますねw

いい感じです。

 

140連目

f:id:arimurasaji:20210617220532j:plain

R以上は望戸のみ。

実は覚醒キャラだったりしますが、一度も輝かなかった気がしますw

それにしてもSR出ませんね。。。

 

150連目

f:id:arimurasaji:20210617220541j:plain

R以上は滝本のみ。

筋力ボーナスがとにかく高いだけw

 

160連目

f:id:arimurasaji:20210617220552j:plain

f:id:arimurasaji:20210617220557j:plain


SR虹谷誠

ようやくSR出ました!

虹谷ですか、昔は強かったんですけどね。

さすがに現環境ではきついですね。

虹谷選手現役生活お疲れさまでした!累計報酬まで落ちた虹谷の歴史を振り返る[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

阿麻みたいに覚醒来てぶっ壊れそうな気もします。

 

170連目

f:id:arimurasaji:20210617220608j:plain

久しぶりのR以上なし来ましたね。

このPN確定ガチャ以下の仕様やめて。。。

 

180連目

f:id:arimurasaji:20210617220617j:plain

R以上は至高の遊撃手の二人ですかw

田中山どんまい。

 

190連目

f:id:arimurasaji:20210617220626j:plain

PR盛本

PR盛本は非常にうれしいです。

開放が39で止まっているので40にして得意練習率アップ30%をつけたいです。

 

200連目

f:id:arimurasaji:20210617220638j:plain

200連まで来てもSR紺野美崎は出現せずですか。

今回も泥沼メンタルさんです。

 

210連目

f:id:arimurasaji:20210617220649j:plain

R以上はアサガミのみ。

いまだにSR45になってないので地味にうれしいです。

 

220連目

f:id:arimurasaji:20210617220704j:plain

PR滝本

筋力ボーナスだけのオワコンくんはいらないですね。

 

230連目

f:id:arimurasaji:20210617220715j:plain

R矢倍君w

今回5体目ですね。

あと1枚でPR開放できますね。

 

240連目

f:id:arimurasaji:20210617220725j:plain

まだSR紺野美崎が出てきませんね。

さらに厳選PRも2枚残っています。

今回普通に運悪すぎなのですが。。。

 

250連目

f:id:arimurasaji:20210617220736j:plain

こんなに出ないことあるん??

 

260連目

f:id:arimurasaji:20210617220746j:plain

PNすら出ないくそガチャw

チャリンが貯まりますねw

 

270連目

f:id:arimurasaji:20210617220801j:plain

PR紺野美崎

せっかくの厳選PRがまたしても紺野美崎。。。

そしてSR出ません。。。

 

280連目

f:id:arimurasaji:20210617220811j:plain

f:id:arimurasaji:20210617220823j:plain


SR紺野美崎

ようやく出ました。

虹が出たのでPRSを期待しましたが、SRでした。

PSRならここまで頑張ったかいがあったんですけどね。

 

さてどうしましょうか。

前回と同様にSRの価値を1点、PR6枚の価値を1点としてみます。

残り20枚中PR1枚だと

(1/6)/20 = 0.008333

となります。

4回目以降だと

(2+(9/6))/600 = 0.00583

なので、引き続けた方がよいということです。

まあ、残り20回なんでやっちゃいますかね。

どのみち無限サクセス地獄には変わりはないです。

 

290連目

f:id:arimurasaji:20210617220835j:plain

ピンポイントで厳選PRだけ残りました。

このガチャ沼すぎる。。。

 

 

296連目

f:id:arimurasaji:20210617220845j:plain

PR紺野美崎

今回のPR枠はすべて紺野美崎だったのですが。。。

別バージョンの実装お願いいたします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)