セクション1で4000点越え!?7,8,9デッキが強い?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210531190501j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で7,8,9デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210531190305j:plain

天本玲泉、沢樹末璃、神良美砂、火星オクトパスアンヌ、オクタヴィア、キング阿麻です。

今回は7,8,9番デッキを試してみようと思います。

7,8,9のキャラばかりを採用することでストレートもスリーカードも狙いやすいはずです。

7番デッキだとストレートを狙いにくく驚異の切れ味を取りにくい欠点がありましたが、このデッキではその問題点を解決した形になります。

7番も4人いるので、スリーセブンも狙いやすく強い出来役は最高に狙いやすいはずです。

ただ、選手キャラが3人しかいないので、タッグによる経験点が全然入ってこないのが懸念点です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210531190316j:plain

f:id:arimurasaji:20210531190327j:plain

 

 

結果

総経験点14695

ランクSS3抑え

f:id:arimurasaji:20210531190340j:plain

 

しあわせエンドなので結果はあれですが、狙い通り強い出来役はかなり作りやすいですね。

ほとんど無駄なカードが出てこないので、ぽんぽん置くことが出来ます。

その分デートをするタイミングが難しいのですがw

スクラップ不足で9番を使えなかったりしたので、カードを置けるときでもデートしておく必要があると感じました。

まあ、一番早い告白が12月2週と壊滅的だったのもありますが。。。

速攻で評価上げたのに天本さんの告白全然来ない問題。。。

なぜ阿麻のイベントばかり発生するん?

セクション1で4000点を超えてますし、選手キャラを増やすことが出来ればかなり強いのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)