排出停止のギャネンドラ入りでPF誕生!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210524214930j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校でギャネンドラを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210524214806j:plain

小井川乃蒼、ギャネンドラ、東優、本場あんこ、袴友沢、羽吹一歩です。

今回は排出停止キャラのギャネンドラを使ってみようと思います。

ギャネンドラの強みは適性競技がラグビーなことです。

付与Lv5系の適性競技は大事です。

ギャネンドラのおかげで付与Lv5系すべてをデッキに入れることが出来ました。

また、排出停止キャラですが、得意練習2つ持ちなのも良いですね。

得意練習率アップはありませんが、得意練習2つだと単純にタッグ発生率が倍になるので。

金特のヒートアップも確定ですし、排出停止の中ではかなり強そうです。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

たまたまですがセンス〇が付いてました。

遊びの時に付くのはあるあるですねw

f:id:arimurasaji:20210524214816j:plain

f:id:arimurasaji:20210524214824j:plain

 

 

結果

総経験点23945

ランクPFメモリ7

f:id:arimurasaji:20210524214839j:plain

セクション3までの流れは良かったのですが、セクション4で大失速です。

情熱レベル全然上がらない問題ですね。

セクション1はスポーツクライミング、スケートボード、ボクシング、ラグビーが取れて順調でした。

セクション2でレスリング、卓球が取れて、経験点も5000点出て良い感じでした。

セクション3はスライドストリームがかなり来てくれて7000点越え。

この流れだと25000点いけると思ったんですけどね。

なぜか毎回24000点近くに収束するのは謎です。

それでも排出停止のギャネンドラ入りでPFランクの選手を作ることが出来たので良かったです。

地味に右上更新です。

”アスレテース ギャネンドラ”で検索しても全くヒットしないので、ギャネンドラ入りPFランクの選手は史上初だと思います。

まあ、上位の方々はギャネンドラなんて使わないからだと思いますがw

 

ポイントバランスは筋力がかなり余りやすいです。

筋力が入ってくる得意練習が多いのと、レスリング友沢が仕事しすぎるんですよね。

逆に技術ポイントはかなり厳しかったです。

結構意識はしていたのですが、筋力を消費するために集客力を上げたりするのでかなり必要になります。

最終的に筋力ポイントは244点余りました。

ポイントバランスが難しいです。

 

とりあえずギャネンドラはピースで入手可能なので絶対に手に入れておきましょう。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)