忘れられし選手兼彼女夢城和花は使えるのか?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210601190516j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で夢城和花を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210601190319j:plain

 

夢城和花、盛本、白瀬芙喜子、オクタヴィア、理想のマエケン、キング阿麻です。

今回は夢城和花を使ってみようと思います。

サンタ佐菜あゆみの陰に隠れて忘れられがちですが夢城和花も選手兼彼女なんですよね。

自分もさっきまで存在を忘れかけてましたw

覚醒も出来て得意練習率アップ40%が付くのでテーブル的にはサンタ佐菜あゆみよりも強いと思います。 

 

役割も貴重なスナイパーですし使えそうな感じはします。

ただ、金特が先手必奪も原点投球も査定が低いのが難点です。

これら金特もそのうち虹特化されるとは思いますが現状だと厳しいですね。

マエケンさんと併用することでコントロール2人なるので技術ポイントはサンタ佐菜あゆみ入りよりも稼ぎやすいのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210601190329j:plain

f:id:arimurasaji:20210601190337j:plain

 

 

結果

総経験点13873

ランクSS4抑え

f:id:arimurasaji:20210601190348j:plain

 

安定のしあわせエンドw

はまってなかったのと全体的にレベルが低いのであまり点は出てませんね。

変化球5枚なのでもう少しタッグが来てくれないときついです。

 

ただ技術はかなり稼ぎやすいです。

青6番は一回しか使いませんでしたが、技術が一番余るくらいでした。

コントロール2枚いるとだいぶ違いますね。

 

夢城和花はやる気下げが厄介ですね。

クリスマス、正月、バレンタインとやる気を下げてきます。

ラブパワーもないですし、やる気管理はかなり大変でした。

やる気が低いとタッグが来ても威力が落ちるので結構きついですね。

特にやる気効果アップ持ちが3人いるのでダメージ大きいです。

ただ、デート4回目を消化していればやる気を下げなくなるようなので、早めにデートを済ませておけば回避は出来そうです。

まあ、急いでデートを消化する価値があるかはわかりませんが。

それでもコントロールタッグが発生しやすかったり、赤でバランスが取りやすかったりと良いところもあるので、レベルが高ければなしではないのかもしれません。 

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)